※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY
子育て・グッズ

5歳息子の奥歯の虫歯治療後、痛みが続いています。歯科医に相談したところ、1〜2週間経っても痛みがある場合は再受診が必要です。他の子どものコメントは不要です。

5歳息子が11日(木)の20:00頃に奥歯の虫歯治療をしました。穴が空いて深かったので麻酔をして削り詰め物をしました。治療後2〜3日は噛むと痛いと言っていたので治療してもらった歯科医に電話で聞いてみたら、普通のことだから1〜2週間経っても痛かったら受診して下さいと言われました。
ここ最近は痛いと言わなかったのに昨夜歯磨きしてる時に、痛さは軽減したけど硬いものを噛むとまだ少し痛いと教えてくれました。
歯科医は痛さは自然に消えていくと言っていましたが、奥歯の虫歯治療をして痛みが結構長引いたお子さんっていますか?
全然長引かなかったってお子さんのコメントはいらないですm(_ _)m長引いたお子さんがいましたらよろしくお願いします!

コメント

みー

子供ではなく私なんですが💦

奥歯を治療して詰め物入れたんですが
削り?が悪かったのか噛み合わせが悪く
痛みが続きました(´;ω;`)💦

明日行けるようなら歯医者行って
診てもらった方が良いかもです💦

• BOY

BOY

お返事ありがとうございます!
    息子の通う歯科は日曜もやってるので今行ってきました!
    神経がやられていたらもっともっと痛がるはずだから、噛み合わせを調整してみましょうとのことで施術してもらいました🦷
    みーさんは噛み合わせを調整後、痛みは消えましたか?

• 1月21日
  • みー

みー

調整したらすぐに違和感や痛みが
    無くなりましたよ!🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

日曜日もやっててよかったですね😭!
    歯の痛み程我慢出来ないものはないので💦

• 1月21日
  • BOY

BOY

そうなんですね‼️
    これで息子も違和感がなくなるといいです🙏✨
    お返事下さりありがとうございました!

• 1月21日
  • BOY

BOY

たびたびすみません🙇🏻‍♀️
    なんか今日になってもまだ食べ物を噛むと少しだけ痛いと言っていて😭
    みーさんは噛み合わせを調整して次の日くらいにはもう痛みは感じませんでしたか?息子はもしかしたら神経治療しなきゃだめなのかもしれません(TT)

• 1月23日
  • みー

みー

お返事遅くなりました💦

調整後すぐに痛みや違和感は
    無くなりましたよ!🥺
    もしかしたら神経やってるかもですね😓

• 1月23日