※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

【30週前後に逆子と診断された方、その後治ったかどうか"いいね。30週の…

【30週前後に逆子と診断された方、その後治ったかどうか"いいね♡"で回答お願いします】

30週の健診で逆子と診断されました。
これまで大きな手術をしたことがない為、帝王切開手術になるかもということにかなり不安を感じています。
先日の診断の際に先生から「羊水が少なくなってるね」「お尻がだいぶ下にあるね」「とりあえず、毎日朝晩10分程度逆子体操(ブリッジ法)やってみようか」という診察を受けました。
助産師さんには、ほとんどの人がこのくらいの週数で逆子でも戻ることも多いよー!と言われましたが、個人的には羊水が少ないということ、お尻が下にある(降りてきてる)ことで回転しにくいのかな…?戻るのか…?とかなり不安になっています。
(羊水の残量表?の見方がよく分からないのですが、2週間前の診察で50%より少し多いくらいが、先日の診察では50%を下回っていました)

しゃっくりはお腹の下の部分で感じたり、たまにおへそ横らへんで胎動を感じることもあるのですが、ほとんどの胎動はおへそより下で感じ膀胱を蹴られてるのが分かることも多く、まだ逆子なのかなあと気になってしまう日々です…。

30週前後に逆子と診断された方、その後治ったかどうか"いいね♡"で回答お願いします。
もし気を付けたこと等あれば参考にさせていただきたいので、コメントいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

31週で治りました!

はじめてのママリ🔰

32週で治りました!

はじめてのママリ🔰

33週で治りました!

はじめてのママリ🔰

34週で治りました!

はじめてのママリ🔰

35週で治りました!

はじめてのママリ🔰

36週以降で治りました!

はじめてのママリ🔰

治らず、手術になりました!

はじめてのママリ🔰

ご回答いただいた皆様、ありがとうございます。
まとめてのお礼で申し訳ありません。
思いの外週数が進んだ段階で治っている方も多いとのことで大変勇気付けられます…!
今日の健診ではまだ逆子のままだったのですが、膝をちゃんと曲げている、臍の緒が巻き付いていないということで赤ちゃんが戻りたくなるように逆子体操頑張ります💪🏻
重ねてのお礼になりますが、ご回答ありがとうございました!