※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haha
家族・旦那

家族の健康を考えると、会食はキャンセルが良いと思います。息子が風邪で声が枯れ、夫も喉が痒いとのこと。法事には参加するけれども、会食は慎重に考えた方がいいでしょう。

法事で会食ありますが、息子は痰が絡み声も枯れてるので風邪で、夫は喉が痒いと言ってます。
私はうちの家族は会食キャンセルした方がいいと思ってますが夫はせっかくみんな集まる機会だからと行きたいようです☹️
確かに息子は初めてお会いする人も多く皆んなにお披露目したい気持ちもわかりますが…法事は参加するので会食キャンセルでもおかしくないですよね?!

コメント

おめし◎

おかしくないですよー!
むしろ年配の方もいるだろうし、咳をしていて声も枯れていると逆に心配もしてもらっちゃうかなと思います😭😭こんな寒い時期ですしお互いのためにも😞🙏♡

  • haha

    haha

    ですよね🥲
    夫の家族は、風邪くらい大丈夫という人達なんですが、それ以外のご親戚もそういう人達なのか分からないし私は会食で風邪って…😅って思う派で感覚が違って😥

    • 1月21日
  • おめし◎

    おめし◎

    風邪大丈夫な人達って、今の時期、風邪かインフルかコロナかRSかって、きりないですが風邪じゃないウイルスたくさんあるし誰が何持ってるかなんて分からないですよ😂💦

    息子ちゃんは症状軽くても、年配の方はまた重い症状でてしまったり😞旦那さんも、風邪を甘く見ない方が良いと思わせた方が良いと思いますよ🥺🥺

    • 1月21日
リつ

事前に事情を話しておけば会食キャンセルでも全然おかしくないと思います!
逆に悪化したらダメやから法事も無理しなくていいよって言ってくれるといいんですが…🥺
早く体調が良くなりますように🙏

  • haha

    haha

    そうなんですよ🥲悪化したら仕事も影響受けるし家でじっとしていたい…😭キャンセル料支払うのでって言ってありますが、夫は行きたい派で、夫家族も風邪気にしない派なので、私が行きたくないから断ってると思われてそうです😢

    • 1月21日
  • リつ

    リつ

    大人風邪ひくのと子供が風邪ひくのじゃ違うのにもっと気にして欲しいですね😭
    旦那様も旦那様ですね、自分は子供が風邪引いても何もしないから行きたいって言ってるだけで…
    そんなに行きたいなら子供が悪化したら仕事休んで看病1人でしてくれる?ってなりますよね🫠
    嫁の立場からするとそう思われますよね…
    でもそう思われても私なら子供優先します🥹
    悪化したら可哀想なので😭

    • 1月21日
  • haha

    haha

    そうなんですよ!結局病院行ったり、増える家事の負担は全部私です😢

    • 1月21日
いーいー

会食はお店ですか?
飲食店勤務ですが法事の会食でもそうですが、ゲホゲホ咳してる子供見ると大人の都合で連れまわされて可哀想だよねってスタッフで話してます
男の人って皆んなでワイワイ話して飲みたいだけですから、行きたいなら旦那1人だけ行かせたらどうでしょうか?

  • haha

    haha

    そうですね😢特にひき始めはお家で休ませたいです😿
    私が夫だけ参加したら?と言ったら、キレ気味に『じゃぁどうやって帰るつもり?歩いて帰るの?』って言われました…完全に親戚に子ども会わせたいが優っててどうしようもないです😭

    • 1月21日
haha

ご回答くださった皆さまありがとうございました。
結局こどもが若干いつもより体温高いため、行くのもやめた方が〜と提案しても聞き入れてもらえず😭帰ってから完全に熱が出ました😔
だから言ったじゃないかって気持ちと夫1人で行けば良かったじゃん😩っていう気持ちでいっぱいです。
子どもが風邪だから会食キャンセルしたいと言ってる時点で、法事も無理しなくて良いよとか、会った際にも体調大丈夫?等、夫家族からは何もなく。
『会食すみませんでした…』って言ってもいいよって言われるだけで、ほんと感覚違いすぎると思いました😩
私だったら風邪の子供連れて来て頭おかしいんじゃない?くらいに思いますけど。
モヤモヤしすぎて、長々愚痴を書いてすみません🙇‍♀️
朝からご回答いただきありがとうございました😭😭😭