※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
離乳食ちゃん
お仕事

介護職の給料は月給14万から16万で、手当やボーナスもあります。福利厚生は良いが、現在の収入より不安もあります。夜勤なしで8時から17時勤務です。

介護職て、どんな給料計算でしょうか?
旦那が、アルバイト先から、引き抜きの話がでていますが、求人みると、月給14万から16万と書いてあり、そこから、手当てがなんかがついて、年々給料があがっていくみたいで、ボーナスは、年2回月給の1、5倍ずつらしく、児童手当て、扶養手当てがつくらしいです。
福利厚生は、いまの会社より、いいかなと思うのですが、月給が14万だったらどうしようという不安があります。(´・ω・`)
いまの会社は、ボーナスなし手取り18万で、アルバイトしていまして、アルバイトは、手取り3万。
いまの生活よりは、よくなるのでしょうか?
やはり、月給14万なのでしょうか? 
ちなみに、夜勤はないらしく、8時から17時勤務らしいです。(´・ω・`)
介護職のかた手当てなについていますか?

コメント

りんご

介護職にもいろいろあるので…。
訪問・デイ・施設…どんな職場ですか?

もり

基本給14~16で手当をつけたとして
そこから色々と引かれて
もしかしたら14万きるかもしれません。
資格や、夜勤、深夜早朝手当がたくさん付けば16万よりも上の場合もあると思います!

うちの旦那も介護で基本給18万ですが夜勤手当や深夜で給料も上がるので手取りは23万ほどです。

まめぴ

資格手当、残業手当、役職手当、夜勤手当ついて手取りで22から25くらいです(^-^)
基本給が14万って計算になるのかな?と思います。たしかうちの主人で5年目、介護福祉士持ちで基本給が18くらいです。
夜勤ないならば、手当がついてもそこから引かれて手取りとなると15.16万くらいになっちゃうかもです(TT)
介護職も給料安いですからねー。

ちゃんまま

地域にもよるとおもいますが、私は東京で月給手取りで18
万前後でした💦
6年勤めてもこんな感じです。
それも、夜勤手当て込みです😅
リーダーになって手当てがついても5000円つくぐらい💦
地方の介護士さんはもっと低いかもしれないですね😅
有料老人ホームとかだったらまた変わってくると思います💦

でーる

介護ではなく看護師ですが、介護士の方と働いてます
あくまで私のところでの話ですが介護職それくらいです。新卒看護師の給料が7年くらい働いた介護職(無資格)の給料より高かったです。それくらい安いし、年々の給料の上がりも低いです。夜勤があると夜勤手当でかなり上乗せされると思いますが、ないなら、あとは残業手当、資格手当(ない所もあります)、住宅手当等でしょうか?

deleted user

手当がつくっていうのは、書いてある児童手当、扶養手当以外にですか?
資格手当や役職手当、夜勤手当などありますが、夜勤手当はないんですもんね。
引き抜きなら今の給料伝えてそれ以上じゃないと無理って言ったらいいと思います。
年々あがるといっても微々たるもんですよ。

かぼちゃすーぷ

旦那さんが介護職です。
種類はデイサービスと訪問介護です

我が家は役職手当、資格手当、交通費、通信費、残業手当です。
交通費と通信費は本当に微々たるものです💦
給料の上りはここ数年で少し上がった程度です。
役職手当や残業手当はありますが、完全に仕事には見合ってないと思いますが、月曜日〜土曜日まで訪問介護を自家用車でまわるので、車のガソリン代を会社がもってくれています。
(休みがないので、自家用車なのに家の用事で車を使うのは月に1、2回くらいですwww)
なので、特に文句はないかな?って感じですね♪

ただ、会社によるので給料が低いところは本当に低いです。
どれだけ頑張って働いても給料が見合わない所が多いかな?という印象です、、、
もし、転職するなら細かく確認した方がいいと思います💦
引かれるもの引かれて基本給ギリギリ‼︎なんて事もありますし(´;Д;`)

かえわかママ

求人表に、月給って書かれてたら、基本給+夜勤手当て(4回分)含まれた額を掲示してるところが多いと思います。

旦那が介護職旦那の職場の給料です。
・基本給
・夜勤手当て(7,500円/回)
・交通費(上限26,000円)
・資格手当て(実務者か、介護福祉士、10,000円。初任者5,000円)
・扶養手当(妻と娘1人15,000円)
・残業手当(少ない時で月に1時間~多いときで月に12時間ありました。)

夜勤の回数にもよりますが、私の旦那は、夜勤が6~9回
手取りで22万~25万ぐらいです。

  • かえわかママ

    かえわかママ


    あっ、忘れてました。
    ・住宅手当(20,000円)

    これも含んで上の手取りです。

    • 3月12日