※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

お昼寝は3時間程度が適切です。起きるまで寝かせるよりも、時間を決めて起こす方が良いです。昼間寝過ぎると夜眠りが乱れる可能性があります。

生後三ヶ月ぐらいのお昼寝ってどのくらいさせていますか?寝てる時は起きるまで寝かせてますか?それとも、時間を決めて起こしますか?
あまり昼間寝かせると夜寝なくなるのかなと心配です。

いま既に3時間寝ています

コメント

なちゃん77

起こしませんでした!
それぐらいの赤ちゃんだと、朝夜関係なく、3,4時間くらい寝るとお腹すいて起きたりしませんか?

• み

夜中も4時間ぐらいで起きます!昼間も3時間寝るの珍しいです!

• 3月12日
 𓇼みぉにゃ

こんにちは(*^_^*)
3ヶ月の娘いますが
お昼寝は2-3時間ぐらいで
夕方から起きてきます(笑)

夜は21:00-22:00に寝て
朝まで寝るときもありますが
夜中1.2回起きる時もあります。

• み

最近寝る前ギャン泣きします😫そんなに早く眠りについてくれると楽ですね(・ ・̥)

• 3月12日
mopiy🍼

好きなだけ寝かせていますよ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

MIRO

わたしもその頃は起こしませんでした!寝るだけ寝かせてましたね~!けど夜は割とちゃんと寝てたと思います☺

たんたん

好きなだけ寝かせてますー!
今も3時間寝てます🎵

寝てる時は起きるまで寝かせてました!寝てる隙にご飯作ったりやりたいことやっちゃいます(^o^)
うちの子は昼間寝ても夜も寝てました(笑)

リラックマーくん

私も基本的に起きるまで寝かしてます·ᴥ·

最近は夜もまとまって寝てくれるようになったのでありがたいです♪

• み

どのくらいまとまって寝てくれますか?

• 3月12日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

途中でもしかして起きてるのかもですが6時間以上、寝る時もたまにあります·ᴥ·

• 3月12日