※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那様が堺東駅周辺勤務の方、どこの市に住んでいますか?北摂に住んでいる方いますか?

旦那様が大阪の堺東駅周辺勤務の方教えてください✨

どこの市に住んでますか🥺?

北摂に住んでる方いますか…?遠すぎますかね😖

コメント

ままり

もう引っ越しましたが、堺東駅勤務で堺市北区住んでました。
その前は吹田市に住んでましたが引っ越し代も出るし家賃相場も変わらないので引越ししました😅
交野市から通ってる人もいましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ちょうど吹田市と堺市で悩んでました🥺
    どちらの方が住みやすかったですか?
    堺市と吹田市では堺市の方が言葉遣いとかもキツいですか?💦

交野市もしらべてみます✨

• 1月21日
  • ままり

ままり

交野市は遠いし乗り換えも多いのでおすすめしないです💦
    どちらも住みやすかったですよ。確かに堺市の方がキツめには感じましたが、転勤族多い地域なので標準語の人も多くて気になりませんでした。ただ、堺市はだんじり的なお祭りがあるので苦手でしたらよく調べてその辺りに住まないことをお勧めします😅

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乗り換えも多いんですね💦
    だんじり結構賑やかみたいですもんね😂
    よく調べてから検討します!ありがとうございます✨

• 1月21日
はるか

知り合いで逆パターンで箕面市で勤務して東区に来てる人いましたよ😂

早くて22時退社で、遅かったら夜中の4時まで働くような業界です🥹出社は7時台です🥹

遠すぎてしんどい言うてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

箕面市すごいです🫨💦
    やっぱりしんどいですよね😭
    コメントありがとうございます!

• 1月21日
  • はるか

はるか

千里中央から更にバスに乗って15分はかかるようなところです🥹

私MAXで片道2時間半のところに行ってましたが、しんどいです🥹
    今は片道1時間半なのでまだ楽ですが😂

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も学生の時ですが片道3時間でしたが、しんどかったです😂
    北摂の南よりから堺東が1時間半くらいで…💦遠いけど慣れるといけるもんですかね🥹

• 1月21日
  • はるか

はるか

慣れてもあの満員電車はしんどいと思います🥹

ましてや御堂筋線だとしたら地獄ですよ🤣

今満員電車の反対方面なので、何とか行けてますが満員電車で1時間半はしんどいです🤣

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

御堂筋線はラッシュ時に乗ったことがないんですが、そんな凄いんですね😱💦
    よく考えます🥹ありがとうございます✨

• 1月21日
ママリ

堺東最寄りで働いていて、以前は金剛駅最寄り(大阪狭山市)に住んでいて引っ越して今は河内長野に住んでます🙌

義実家が北摂なので時々行くのですが、乗り換えも必要で時間もかかるし朝の通勤ラッシュ帰宅ラッシュと被ると結構しんどいな〜と思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乗り換え負担ですよね😔💦
    金剛駅は住みやすかったですか?✨

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

私なら定年まで毎日通うのはしんどいとは思います😭

条例で大阪狭山市はパチンコなどもなくて治安もいいですし近くにイオンもあってその中に西松屋があったので子育ての面でも便利で良かったです!
    ただ家賃は綺麗さ駅近さで結構変わるな〜って思いました😩
    しかもイオンも潰れてしまったのと賃貸の更新が被ったので河内長野に引っ越したのですが、同じくらいの家賃で前より駅近の広いところに住めたので結果良かったかなと🥹
    金剛と河内長野だと電車で数分なので駅近になった分ほぼ変わらずの時間で通勤も出来てます🙌

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パチンコないの良いですね✨
    イオンあると便利ですよね😭
    河内長野もみてみます!ありがとうございます♪

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

今まで一人暮らしを含めると堺も大阪市内も住んだことありますが、子育てするには南河内が1番やりやすいです🥺
    多少の便利さには欠けますが正直毎日、百貨店やオシャレカフェに行くこともなければ普通に買い物が出来てちょっとした時に必要なものがすぐ買えれば私は十分なので合ってました🙏

北摂も人気ですが、やはり保育園の入りにくさや土地や賃貸の高さや物価価格を考えると断然南河内の方がいいです☺️

だんじりのことや民度が低いとかよく言われますが、少なくともうちは青年団に入ってもなければ近くに地車小屋もないので音なんかで悩むことはないです🙆‍♀️

幼稚園のママさんたちとも普通に関わってますが特に口が悪いなんて思ったこともないです🥰
    むしろ田舎特有だからか近所の方やママ友さんも凄く親切で地域で子育てしてる!って感じが伝わってきます😌

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家が北摂なので堺市でも少しでも上の方に…と思ってましたが、南河内気になり始めました🥺✨✨
    わりと皆さん車持ってる地域ですかね?
    南河内でsumoちらっと見てみたんですが1件しか賃貸出てこなくて…賃貸は少なめな地域ですか😳?
    質問ばかりしてすみません💦

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

確かにご実家がそちらだと近い方がいいですよね😭

車は1家に1台はある感じですが、駅近だったりに住めばめちゃくちゃ不便ってことはないと思います🙌
    保育園幼稚園もほぼほぼどこの園も通園バスが出ています😌
    三日市、河内長野、千代田はほんとすぐ駅前にスーパーがあって河内長野駅直結であいっくという支援センターもあります🥰
    全然賃貸ありますよー!
    戸建て賃貸とかは少ないとは思いますがファミリー向けの賃貸なら全然いっぱいありますよ🌟

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます😭✨✨
    すごい魅力的です!!
    今車社会なので、車の便利さも知ってるしでちょうどいいかもです🫶
    ゆっくり調べてみます🥺

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

全然ですよ🥰
    何でも聞いてくださいね!
    ちなみにですが南河内なら南海高野線で三日市駅までをオススメします🏠
    その次の美加の台になると一気に田舎になってスーパーコンビニも遠くなるので不便になります。

私 市内に住んでたとき1Kだったんですが同じくらいの家賃で河内長野だと2LDK住めて駐車場も市内だと月2万とかですが5000円でした(笑)

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    三日市駅まででみてみます🥺
    市内だと駐車場高すぎですよね😭
    ちなみに子供の洋服だったり、休日のお出かけで大きなショッピングセンター行くってなったらどこ行きますか🧐?✨

私は豊中に実家あるんですが、転勤族だったので数年しか住んだことなくて…
    大阪市と義実家がある北摂と南河内雰囲気とかも全然違いますか🤔?
    中学校(まだまだ先の話なんですが…💦)が荒れてないかとか、コンビニにたむろってる人とか気になって😂

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

遅くなってすみません💦
    通勤やお出かけの際の電車アクセスが1番いいのは河内長野です🫶
    ショッピングモールはららぽーと和泉が1番近いと思います🙌
    私も含めママ友とかに聞くと、とりあえず暇になったら公園、支援センター、ららぽーと!ってくらい気軽に行ってる人多いです(笑)
    ららぽーと堺も全然許容範囲で行けますよ🥰

実際北摂には行くくらいで住んだことはないので学校の感じとか夜間のこととか詳しくは分からないのですが
    旦那の従兄弟が北摂に住んでて叔母に聞いたら、結構ヤンチャな子が多い学年だったらしく色々中学のとき問題起こして(万引きとかサボるとか喧嘩とからしいです)何度も呼び出され謝りに行ったとか聞いてたので正直、北摂だから絶対荒れてないってことはないのかなと🤔

逆に河内長野の中学校で命の授業があるからと市から頼まれて子どもと参加したことあるんですが、誰1人髪を染めてる子や制服をミニスカートにしたり変な着方してる子がいなくてみんな敬語で礼儀正しくて驚いたくらいです🙏

コンビニにたむろは正直 全くいないことはないと思います😣
    でも毎日たむろってる訳ではなく時々遊びついでに寄って喋ってる、とかその程度です。
    これは南河内だからとかじゃなく堺に住んでたときも近所のコンビニではいたのでどこにいてもその程度はいるんじゃないかなと思ってます🤔

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しいのに詳しくありがとうございます😭💦

ららぽーともすぐに行ける距離だと便利ですね😆✨
    私も数年住んでたときに北摂も結構ヤンチャな子多いよなぁと思いまして😂
    たむろうのも全然いいんですが、タバコ吸って座り込んでたりするのを見かけると、なんでそんなに北摂人気なのかなぁと思って🥺💦

河内長野、中学生なのにすごいですね😳
    落ち着いたら雰囲気の街がいいなぁと思ってるので、大阪行ったとき見に行ってみます❤️
    色々教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

いえいえ🙌

車で20分強くらいです🥰
    ららぽーとの横にコストコもありますよ🌟

その年によってほんとマチマチなんだな〜と思います😅
    私も北摂なのに😳って聞いた時思いました😥

その中学がたまたまそうだっただけなのかもですが😂
    今は中学はお弁当ですが近いうちに給食になるみたいですよ🌟🧡

また何でもあればどうぞ🙏

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今住んでるところもコストコとショッピングモールが20分くらいなので丁度いいかもです😆❤️

給食ありがたいですね🥹✨
    有益な情報いろいろありがとうございます✨

また気になることあったとき質問させてください🙇‍♀️
    本当にありがとうございます😭💕

• 1月27日
SAHO

あたしの友達の旦那さん、堺東勤務ですが、奈良の生駒から通われております!

あともう1人の友達の旦那さんは和泉市から通われております。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生駒遠いですね😳
    和泉市なら近くて良いですよね🥺
    参考になります。
    コメントありがとうございます✨

• 1月21日
ママりん

昔、東住吉区勤務で箕面市から来てる人いましたが、結局妊娠を機に退職されましたね💦
通勤時間、片道90分だったみたいで、しんどいしんどい言うてました(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

箕面市良いところだけど、やはり遠いですよね🥹
    コメントありがとうございました✨

• 1月21日