※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくぱく
その他の疑問

子供が勝手に使ったアプリ課金13,000円をキャンセル申請したいです。可能でしょうか?不安です。

子供がゲームにアプリ課金で13,000円も使っていました。子供が勝手に使ったという項目があったのでキャンセル申請しました。できるんですかね?💦💦不安です。

コメント

はなさお

うちの子じゃないので詳しくは分からないですが友達のお子さんが複数回課金していしていたそうです。
キャンセル申請してできたものもあればできなかった金額もあり、消費者センターに相談してやり方教えてもらい全額返金してもらったと言ってました。

• はなさお

はなさお

返金してもらうのにお子さんの年齢なども関係あるみたいで、年齢が大きければ全額返金されるかどうか分からないです

• 1月21日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

子供4歳ですー💦だめなら消費者センターですね😢ありがとうございます。

• 1月21日
はじめてのママリ

課金出来ないように設定してはどうですか?😅💦
うちはそうしてるので課金しようと押したり、間違えて押しても課金は出来ないです。

• ぱくぱく

ぱくぱく

ありがとうございます。設定かえます😢

• 1月21日
はじめてのママリ

うちの子も4歳くらいの時、15000円くらい課金してました!!!

問い合わせたら、キャンセル出来ました!🙆💦

それからは、簡単に課金出来ない設定に買えました🥲🥲🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

キャンセル出来た分は、このように表示されてます!!

• 1月21日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

ありがとうございます💦すぐに返金されましたか?!

• 1月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

クレジットカード支払いにしていたので、返金という形ではなく、引き落とされない処理?みたいな感じだと思います💦💦

• 1月21日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

ありがとうございます!!💦

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

すみません、明日は我が身で怖いんですがどうやって課金が発覚したか教えていただけないでしょうか。
スマホやiPadはApple IDのパスワードを入力しないと課金できないと思ってましたが、簡単に課金できるアプリも存在するんでしょうか?
質問への回答出なくてごめんなさい。
差し支えなければ教えてください😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Apple製品の場合は設定でパスワード入力しなくても購入できるように設定できます
    また顔認証やTouchIdでも購入できるように設定できます

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます。わたしの設定がデフォルトのパスワード入力になってる場合は大丈夫そうだということがわかりました。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません

Twitterでも先週くらい話題になってましたがお子さんが大きいと(小学生くらい)勝手にパスワード変更もあるので本当に要注意です
    子どもは大人の対策を上回る知恵をつけてきます

いま、こういう事例が多いし、(しかもクレカ払いだと気づいた時には、数十〜数百万)アプリ会社も未成年かどうか年確してるし、そこで子どもが嘘ついていたら返金してもらえるかどうかもその会社次第です💦

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!✨
    課金を許可しないの設定ですらパスワード変更で課金許可に変えちゃったりするんですね😨
    この事例を知ってることは今後役立ちます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

8500円課金されました
運営会社に連絡したら細かい情報提供した上で返金対応するとの返事がありました
それからまだ返信していませんがゲームによっては可能みたいです

はじめてのママリ

義理の甥(14歳)が義母のクレジットカード勝手に使って40万近く課金してました💦
でも消費者センターに連絡して半分くらいは戻ってきました😖
4歳なので消費者センターに言えばきちんと返金されると思います!!