※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんを産んで2週間ぶりに娘に再会。娘が怒りや癇癪を起こし、自信を失いつつも育児に取り組んでいます。

赤ちゃんを産んで、入院と、娘のコロナ感染の発覚でしばらく会えず2週間ぶりに娘に再会しました。

会えない期間は会いたくてしょうがなくて、
今日会ったときも会いたかったよ〜😭と涙したはずなのに
赤ちゃんがいるからなのか、
少しのことで怒って叩いたり引っ掻いたり噛んできたり
されて、正直可愛いと思えなくなりました。

2週間急に私と離れて旦那と2人きりで過ごしていたから
ストレスと、急にお姉ちゃんになって混乱しているのかなと自分に言い聞かせても、
大人顔負けの力で叩いて、引っ掻いて噛んできて蹴ってくるので、手が出てしまいそうになりました。
とりあえず、空き部屋に1人にして癇癪が落ち着くの待ちました。

一歳ごろ癇癪がひどかったのですが、
出産前までは落ち着いてました。

家に帰ってこない方がいいのではとも思いました。

始まったばかりの2人の育児なのに、
もう自信がありません…弱音を吐く暇はないですが…

コメント

ゆん

私にでは無いんですが、
娘も下の子が生まれてから旦那を叩いたり
おもちゃやテーブルを叩いて八つ当たりするようになりました。
何するにしてもいや!でこちらもイライラしてしまい、
今では話しかけてきた時以外構わないようにしてます🥲

二人一緒に相手するのはほぼ無理なので、
下の子が大人しい時はなるべく離れて上の子との時間にしてました。
あとは下の子に優しくしてくれた時は
たくさん褒めてありがとうと伝えてます😌
1ヶ月ぐらいたった頃にはテーブルを叩くことはなくなって
下のことの生活にも慣れてきたようなので、
ママリさんのお子さんももう少し時間が経てば慣れてくるのかなと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慣れてくれるまでが大変ですよね😭😭
    ほんとにすぐ噛み付いてくるのでイライラしてしまいます🥲
    話しかけてきたときだけかまうのいいですね.
    私もそうしてみます😩

    ありがとうございます😭

    • 1月21日