※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘の37.1度の体温について、37.5度が平熱ではなくなる時期や微熱か平熱かについて疑問があります。平熱の基準や体温の変化について教えてください。

ふと、疑問なんですが
1歳なったばかりの娘37.1度でした。
赤ちゃんの時は37.5までは平熱と聞いてましたが、37.5度が平熱でなくなるのっていつごろからですか? 37.1度私だと熱出て少ししんどいので、微熱?また1歳だし平熱?て、疑問になりました!
37.1度で1歳なら平熱扱いでいいんですかね?普段は最近測ってなくてアバウトですが、36.8くらいかと思います!

コメント

mimo

その子によると思います!

うちの子は毎日36.4くらいなので
一応保育園は37.5まで大丈夫だけど
7度越えると徐々に熱が高くなってくることが多いので
平熱のときに37度になることないので休ませてます!

逆に私は昔から36.9とかが平熱なので
37.5でも全然しんどくないです!

はじめてのママリ🔰

私もその子によると思います。

うちは子供2人とも36.8〜37.0が平熱です。時間帯なのか保育園で測ってくると36.5ぐらいです。
37.3だと後から熱出る確率高いです😅
私も前まで平熱36.8で2人目産んでから36.5に下がりましたが37.5ぐらいなら全然元気です!