※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えふるん
ココロ・悩み

最近母親のパートナーの家で虐待を受け、困っています。子育てができないし、メンタルがやられています。どうしたらいいかわかりません。

離婚して母親のパートナーの家に住んでて最近ほんとバァババァバで私の話きいてくれないし、私に着替えもさせてもらえず、寝る前に今日は大泣きでバァバでなんでママじゃダメなんって布団に投げつけて蹴ってもた。虐待やー。わたしは大泣きして家を飛びでて今、もうどうしたらいいかわからない。帰りたくもない。子育てしたくない。もうどうでもいい。なんでママのところにきたのよ。こんなんメンタルやられる。もうやだ

コメント

ぱぁぷぅ

最近ストレス発散できてますか???
笑えてますか???

私も最近離婚しました!
実家にいてまだ話したりしないですが、余裕がないせいか笑えておらず母によく預けてました。

その結果見事に母にばかり笑ってたりしてこりゃやばいなと思い、切り替えてみました!

ストレスもなくなって笑ってえふるんさんのプロフィールの通り、子育てたのしむぞーっと2人での時間を取り、母から遠ざけて生活してたらなんとかなりました!笑

何か悩み事やら不安があったら頼れる人やママリで発散しましょう。

虐待は、いけないこと。そんなことはわかってるけどどうしたらいいかもわからなくなって取ってしまった行動だと思います。逃げ出してしまったというのも。。。

それを受け止めて反省して切り替えて一緒に頑張っていきましょう😋

こなん

ママ、辛いですね。
泣いてしまうほど、一生懸命、子どもに向き合っていたんですね。
私も離婚しています。次女とは、馬が合わず、感情であたってしまったことがあります…
気持ち、とっても分かります。子どもにあたった自分の事も嫌になりますよね。
もし、できるのなら、一度バァバに任せて、お子さんから離れて身体や心を休ませてみるのはどうでしょう…?
私は、それで、我に返って、やっぱり子どもと一緒にいたい、もう一度頑張ろうと思えました。
ここまで頑張ってきた自分を認めて、慰めて、労わってあげてください。えふるんさんは、充分、頑張っていると思いますよ。

ママリん

うちも実家ですが一時期はばーちゃんばーちゃんでしたよ🤣
寂しい気持ちもあったけど気にしなかったです😅

ママ自身が虐待しているわけじゃないし
ママが嫌いだからばーちゃんって言ってるわけでもない
まだ1歳でしょう??
今はばーちゃんでも必ずそれは無くなりますよ
ばーちゃんって言ってる間はお母様に任せましょう

3kidsママ

そんな他人のお家なんか出てお子さんと2人で暮らせる場所を探しましょ😢

♡♡

1歳半の頃はうちの子も全員ばあば大好きで追いかけ回してましたよ😂笑
私はここぞとばかりに母がいる時は母にお願いして自分はふんぞり返って休んでおりました笑

1歳半でも人間なので、普段一緒にいるママよりも珍しい他の人に興味がいくのは普通の事なので、ママ以外でも大丈夫になったんだ、成長したなぁ😊くらいで全然大丈夫ですよ!そのうちまたママに戻ってきます🙆‍♀️

ただ布団投げつけたり蹴るのはダメですね。してはいけない事です。
娘さんにごめんなさいして、お話しして抱きしめて仲直りしましょう😊

お母様にもお母様の生活がありますし、お子さんと2人で暮らすのも良しかなぁと思います!