※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぬぬ
住まい

隣の家の落雪で物置が損傷。言うべきか悩んでいます。

トラブルを避けるべきか言おうか悩んでいます💦

去年夏に中古住宅を購入し引越しました!
その時に裏の家の屋根から落雪少しあるけどそんなに
気にならないと前の住人に言われ少しならいいかと思ってました。

しかしこの間のドカ雪でかなり敷地内に裏の家の屋根から落雪
がありました💦

そのせいで物置がくの字に凹んでしまいました😥
物置は私たちが購入したものではなく前の住人にものです🥺


トラブル避けるためにこのまま言わないでいるか
悩んでいます。。😣

コメント

ママリ

実害が出てしまっているならわたしならいいます😭

  • おぬぬ

    おぬぬ


    言いたいんですが
    トラブルになるのが怖く言えず😥💦

    • 1月21日
  • ママリ

    ママリ

    裏の方はどういう方なのでしょう?多少の落雪ならお互い様で済ましたほうが円満かもしれませんが、実害が出ているほどなのであれば、言うのは悪いことでもなんでもないですよ😃
    まともな方であれば謝罪と弁償のお話があると思います。
    弁償までは求めてないなら、今後気をつけていただくように言ってもいいと思います。
    なんでも言い方ですよー。

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

火災保険で直せるならそれで直しますが、私なら言います😅

  • おぬぬ

    おぬぬ


    トラブルになるのが怖く
    言えずにいます、、😥

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

私なら言います。

物置はどうしますか?
自分たちで直すかそのままで良いなら、弁償云々は言わず、事実を言って、今後同じ事が起こらないような対策を一緒に考えてほしいと相談というカタチで言いますかね🤔
クレームっぽくならないように言えば、普通のご家庭ならきちんと対応してくれると思います🤔