※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧡(ちーちゃんママ☺︎)
子育て・グッズ

育休延長希望の通知が届かず、不安です。不承諾通知書の必要性や届く時期が気になります。市役所での説明では申込書は不要とのことでしたが、不承諾通知書が必要な状況です。早めに手続きを進めたいです。

R4.7月生まれで、1才の時は育休延長しました。
1才の時の保育園申し込みをした時に、育休中の人は延長希望かどうかの別紙がありチェックを入れました。途中入園は厳しいと思ったため(激戦区でそもそも入れない。育休は2年可能なため)1才と1才半は延長にし、R6.4月復帰予定でいました。
その時に、不承諾通知発送希望を7月と1月にしたのですが、未だに届いてません…明日はもう21日…間に合うのでしょうか…
育休が1月26日で終了してしまいます…

R6.4月の申し込みも落ちてしまったので、保留通知書はあるのですが…育休手当貰うには1月落ちたの不承諾通知書が必要ですよね?

11月に1月の申し込み分をしに市役所に行ったら、1才の申し込みの時に7月と1月の分は延長希望で通ってるから申込書は不要と言われました。いつ不承諾通知書は届くのでしょうか…

郵送で本社に送るから急いで欲しいのに間に合わないかもしれない😑
もし近々届いたとしたら車で行ける距離だから自分で持ってった方が早いわ🫠

コメント

S

忘れられてるのではないでしょうか😣💦
1月の不承諾通知なら12月の中旬には出るはずですし…

週明け、役所に問い合せた方がいいと思います😭

• 🧡(ちーちゃんママ☺︎)

コメントありがとうございます😊

忘れられてるのでしょうか…😭
    月曜までに届かなかったら市役所に問い合わせてみます😭

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

1月の通知は12/22頃手元に届き、年内に会社に提出して育休延長手続きしました!!

• 🧡(ちーちゃんママ☺︎)

コメントありがとうございます😊

明日くらいに届くといいです🥹

• 1月21日