※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

シンママで実家頼れず、体調悪い時の育児や離婚、収入不安が不安。離婚踏み切れず。

シンママの方で実家に頼れない方、
自分が体調悪い時はどのように育児されてるんですか⁉️
離婚を考えてるのですが、自分が怪我や入院の時、インフルやウイルス性の風邪とかになったらどうしようとか…
仕事も行けないと収入もないし…

離婚したいけど、そんな事を考えるといまいち離婚に踏み切れません…😞

コメント

まりぞー

ああ、それはまだ離婚するタイミングじゃないってことです!

離婚!!ってなる時、そういうの考えられないぐらい離れたい時がくるので今はタイミングじゃないんだと思います。
そもそも論点ズレててすみません🙇‍♀️
でも、語弊がある言い方になっちゃいますが…言い訳してるうちは離婚したところでその後の生活立ち行かないですし、ほんともう無理ってなったらそうなったらそうなった時に考えればいいやっていう思考になっちゃってるから、起きてもない万が一を考えずに離婚しちゃってると思います。

私もそうでしたし、思考が全く違ってくると思いますよ✨️

ほんと、ほしいだろう回答からズレてて申し訳ないです🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます‼️
    そもそもの所を教えて頂き、むしろグサッときました🥺
    迷いがあるうちは、その時ではないのですね…

• 1月20日
ママリ

誰も頼れないシンママたくさんいると思いますが、なるようにしかならないしやるしかないです!笑
私もコロナ2回、インフル1回なりましたが、1週間しか仕事行けなかったときありました。でも少しでも日頃貯金するようにしてるので1ヶ月の収入減ったから食べていけないとまではなりませんでした。
私はインフルが立つのもかなり辛い状況でしたが、誰もご飯作る人いないので倒れそうになりながらキッチンにたって作ってましたね。高熱と頭痛で死にそうなくらい辛かったですが子供のご飯なしという訳にはいかないので気合いで頑張りました。
他の方もおっしゃる通りまだ本当にそのタイミングではなさそうだなと思いました。
もし考えてるのであればとりあえず貯金を増やしたり、手当など色々調べてシミュレーションだけでもしておくのもありだと思います💡