※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スタジオアリスでのハーフバースデー、初節句の撮影についての実体験を教えてください。衣装や家での撮影についてのアドバイスをお願いします。

ハーフバースデー、初節句をスタジオアリスで撮ろうと迷っています🥺
実際に撮ったことある方、どのような衣装を着るのか、撮ってよかったかどうか、家での撮影だけでもいいのかどうかなど実体験をもとに教えてください🤭

写真を撮るにしても安い物では無いので、参考にさせてください🥹

コメント

もか

私はお宮参り、1歳のバースデーのみスタジオ撮影しました!

ほかは自宅で自分で撮影しました!
手芸屋さんで布を買ったり、ふうせん買ったり、それなりに可愛く撮れました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家でやるのもいいのかなって思います😂参考になりました⭐️

• 1月21日
ママリ

お宮参り2人とも、上の子は3月生まれなので1歳バースデーと初節句を一緒に撮りました!

うちは女の子なので、初節句はあまり参考にならないと思いますが💦
家でも別で写真は撮りましたが、また違った素敵な写真を残せたのでよかったです😌
着ぐるみは1歳だったのでサイズがギリギリでしたが、可愛い写真が残せました!
ハーフバースデーなら着ぐるみも全然着られると思うし、可愛いので記念にいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下のお子さんは初節句撮りましたか??

1歳のバースデーは撮りたいと思っていたのですが、あれもこれもと撮っているとキリがない気がして🤣

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

下の子も4月生まれで時期が近いので、初節句と1歳のバースデーを一緒に取る予定です!
    夏や秋に産まれていたら、スタジオアリスで初節句は撮らなかったと思います😂(値段が高いので…)

撮ると結局何枚も写真欲しくなってしまうし高くなるので、悩みますよね😭

1歳に取る予定であれば、ハーフバースデーや初節句は家で飾り付けをして、袴ロンパース着せたり兜があればそれと撮ったりでもいいと思います✨

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにスタジオアリスの初節句は袴とか着る感じでしたか🥺?

そうなんですよね、何枚も欲しくなるし、データにするには商品にするしか無いし💦

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

こんな感じのと、7段の雛人形と一緒に撮りました!
    男の子だと、鯉のぼりとか兜になりますかね🤔着ぐるみとかも着せてくれると思います!

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像までありがとうごさいます🥺
    参考にして考えてみます⭐️

• 1月21日