※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ
雑談・つぶやき

子どもが夜だけ高熱が出ます。今日で2日目です。昨日の朝からなんだか…

子どもが夜だけ高熱が出ます。
今日で2日目です。
昨日の朝からなんだかほっぺが赤いし身体もあったかいような?とは思っていたのですが、風邪っぽい症状はないしいつも通り元気いっぱい遊んでいたので暖房がきいているからかな?とあまり気にしませんでした。
夕方、お昼寝から起きると少しご機嫌ななめで明らかにおでこが熱かったので熱を測ったところ39.0℃でした💦
ひとまず冷えピタとネッククーラーで頭と首を冷やして、冷たいりんごジュースとたまたま母が買ってきてくれたフライドポテトを出したらパクパク食べてジュースも一気飲みしました。
しんどそうな顔はしていましたが、発熱以外に症状がないことや食欲もあり水分がとれていること、おしっこもちゃんと出ていることを#8000で相談したところ救急で受診する必要はないので翌朝解熱してなければ受診するようにと言われました😓

そして今朝、解熱し元気いっぱい遊んでいたので受診はせず家で様子を見ていたのですが、また夕方のお昼寝後から高熱が出ました😭
昨日からと同じく冷えピタとネッククーラー、冷たいりんごジュースと大きめのいちごを4つ出したところ問題なく食べることができました。
今はネッククーラーやめてアイスノン使って眠ってますが、眠りがかなり浅いようで熟睡はできていないようです😔

今頃後悔しても仕方ありませんが、朝受診してせめて座薬だけでももらってきたらよかったなと思っています……。
明日は日曜日で病院がお休みなので受診するとしても月曜日になります。
自宅保育ですが家族に風邪をひいてる人間はいないし、もらった可能性があるとすれば月曜日の療育か木曜日に行ったスーパーのお買い物くらいです……。
娘はまだお話することができないので客観的に見て熱以外にわかる症状がないです。
ネットで調べると3日以上夜間の発熱が続くようなら要受診と出ていたので、なんとか娘の無事を祈りながら看病しようと思います😔

コメント

なぁぷしゅ

私もいつも様子見することが多く、あとから早く受診すればよかったって後悔しがちです💦
あきらかな体調不良とかなければ判断迷いますよね…

お子さん早く良くなりますように😭毎日お疲れ様です✨

• のんびりママ

のんびりママ

コメントありがとうございます✨
    ほんと迷いますよね……😭
    咳や鼻水があったり下痢してたり、どこか痛がるような仕草があれば救急でも受診するんですが、発熱だけで夜間診療のお世話になるのは気が引けて😂
    迷ったから#8000にかけても結局様子見でした😓

お気遣いありがとうございます✨
    なんとか娘と一緒にがんばろうと思います😊

• 1月20日