※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

写真館選びに迷っています。1ヶ月のうちにアリスで撮るか、2ヶ月のキャラットで撮るかどちらがいいでしょうか?キャラットの利用経験がある方、感想を教えてください。

お宮参りとニューボーンフォト風の写真館について
どっちがいいと思いますか??

出産後娘の顔におおきなあざがあることが分かり、色々通院したりバタバタしてるうちに新生児期があっという間に過ぎてニューボーンフォトを撮れませんでした😭セレモニードレスもわざわざ手編みして退院時に着せることができたのですが、退院日に旦那にドレスを持ってきてもらうつもりが旦那が忘れてしまい、退院時間ギリギリに旦那到着(産後の1番の恨み😒)ドレスもバタバタの中着せてなんとか退院、病院の前で写真撮ろうとするも寒すぎてタクシーも来てしまったので撮れず、家に帰って撮ろうとするも到着するなり娘ギャン泣き、まだ慣れてない私たちはあたふた、そしておしっこでドレスびちゃびちゃですぐ着替えで退院時のドレス姿撮れませんでした😭💦新生児期ずっとワンオペ育児なのと通院も退院してすぐしてて疲れ果ててしまってて別日に撮ろうとも思えませんでした😓新生児最終日にはなんとか撮りましたがとっても後悔しています、、

元々お宮参りは写真のみにするつもりで、暖かくなったら100日祝いと撮ろうと思ってたのですが、お宮参りの写真だけじゃなくてドレス姿やはだかなど色々撮れることを知って、明日スタジオアリスに撮りに行こうと予約しました。マタニティフォトでぼったくられいい思い出がなく、アリスでは絶対撮らんと思ってたのですがクーポンもらったし明日空いてるのがアリスしかなく😅写真はいっぱい撮れるけど結局高くてあまり買えないので意味ないかなと思ってます。優柔不断なので選ぶのも時間かかるし💦

ただ、近くにスタジオキャラットというところがあり、ここはデータ40カットもらえて衣装もたくさん、値段もそんなに高くなくここで撮りたいと思いました!ただ、空いてるのが来週で、もう娘は2ヶ月になってしまいます😓明日撮れば一応1ヶ月です😓
もう既にむちむちなのでできるだけ小さい時に撮りたいのですが、1ヶ月と2ヶ月でも1週間だったら違いないですかね😂笑

前置きが長くなってしまいましたが、皆さんなら1ヶ月のうちの明日にあまり気が進まないアリスで撮るか、2ヶ月になっちゃうけどここがよいと思ったキャラットで撮るかどちらにしますか?😂💦

また、スタジオキャラット使用したことがある方いらっしゃったらどんな感じか教えてください🥰

コメント

ままた

去年の七五三でスタジオキャラットを利用しました🙋‍♀️

データー80カットのプランでしたが、え?このカットもはいるの?みたいな微妙なカットも多数あり…衣装とかは可愛いので、データーの他に写真で買いましたが、次キャラットを使う機会があるなら写真だけの購入でいいかな?ってのが私の感想です😂

我が家はスタジオマリオのクーポン(増やせるアルバム付き)で100日祝いを撮り、そこから1冊に20歳まで増やしていく予定です🙋‍♀️なので、キャラットで撮った写真もスタジオマリオのアルバムに挟んじゃいました!!