※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那が鬱で辛い。仕事もしんどく、自殺願望も。休めず、負担大。支えるが限界。旦那の変化を望むが、しんどい。

鬱の旦那まじしんど過ぎます。
大手企業、交代勤務で夜勤ありノイローゼで服薬中。
一日中、鬱々としてて、落ち込んで、イライラしたり、ブチギレたり、泣いたり、

自殺願望、自殺未遂

仕事終わって携帯見たら
今日も死ねませんでした。ってLINEきてる

クソ真面目でそんなボロボロなっても
人員足りなくなるから休めないと言い休まない
38℃台の発熱でも出勤する←まじ頭悪過ぎ

辞めたい、死にたい、殺してくれって言う割に

診断書貰ってしばらく休むなり
辞めるなりすればいいって言っても聞かない

ストレスや薬の影響もあり一日中眠くて私が休日出勤の際子守り中に寝てて事故の危険あり

私がいる時も基本寝てるからワンオペ

病気と分かってて傾聴して支えてきたけど
だんだんイライラしてきます。

こんな事言ったらダメだけど、いい加減にしろやって思います。

会社の迷惑、負担より自分の命を大事にするべきなのに
言う事聞きません。
アホなのかと思います。

フルタイム2児の母で私だって職場でいじめに遭ってますけど、死にたくもなるけど、旦那がこんなんだから踏ん張ってます。

なんか、しんど過ぎて最低ですがもはやこんな旦那いらないとか思い始めてます。
本当は元気な旦那に戻って欲しいですが、しんど過ぎます。

コメント

ティアラ

毎日お疲れ様です🐈‍⬛
確かにそんなの毎日言われたら
イライラしますね💦
病気だからって
全て許されるわけではないですが毎日そんなLINEきたら
こっちがおかしくなりますよね💦
自ら死にたいっていう人程
死なないので💦

  • ままり

    ままり

    すみません。
    下にコメントしてしまいました。

    • 1月22日
モカ

そうなんですね。旦那さんも辛いしママさんも子育てしながらワンオペで働いて本当に辛いですね。
入院はしないんですかね🤔入院すると鬱は良くなりますよ!時間はかかるけど今のままだと何年もそのままです。

  • ままり

    ままり

    休むくらいなら辞めた方がいいと言われました。

    入院はどの程度でできるんでしょうか?

    • 1月22日
  • モカ

    モカ

    病院に行ってドクターに聞いた方がいいです!人によって入院期間違うので

    • 1月22日
  • ままり

    ままり

    精神科は旦那一人で行ってますが、そもそも入院する気ないから聞かないでしょうし

    • 1月22日
  • モカ

    モカ

    そうなんですね😢そしたら何年もそのままだと思います。何年もそのままで一緒に暮らすか。別居なりして暮らすか。道はいくらでもあるのでご自身で決めた方がいいですね!

    • 1月23日
はじめてのママリ

それは、辛すぎますね。
正直、旦那さんのそんな姿見たくないですよね。
支えてあげたいけど限界はあるし。
うちも、明後日から部署が変わるんですよね。
高卒から何十年も同じ部署で。
新たに教えてもらうみたいなんですが心配ですね。
今は、鬱とか全くないんですが
良い職場だといいなぁと思ってます

  • ままり

    ままり

    毎日しんど過ぎます。
    一緒に居たくないです。
    イライラするし、うんざりします。

    • 1月22日
ままり

ほんと、毎日しんど過ぎます。

なんか、夜勤でいない方が平和というか、楽です。
一緒に居たくないです。

何言っても聞かないなら
仕事続ける他ないのに
もう勝手にしたらって思います。