※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

新しく担当になった方々に電話をかけているが、留守電まで入れるべきか悩んでいる。留守電を入れるのが普通だったのか、ご意見を聞きたい。

質問です!
今転職して新しく担当になった方達に電話をかけています。家電含め携帯などかけてるけど電話でません。私は留守電まで必要ないのかな?って思って不在のみを残していますが、実際留守電まで入れた方が常識的によかったですかね😭💦
営業?としてのちしきもあまりなく色々な方がいると思いますが、留守電までいれるのが普通だったのかなって反省してます。。
皆さんのご意見など教えてほしいです!

コメント

ayu🔰

前担当の方と番号は同じですか?もし違っていたら知らない番号からで警戒されてるかもしれないですね。留守電に入れられるなら入れて、留守電にすらならなかったら携帯にSMSを送ってみるのもいいかもしれません😊私も採用面接アポの為に携帯に掛けても殆ど出てくれないのでSMS送ってます!すると向こうから掛けてくれたり次の電話に出てくれたりしますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

番号違います😳
    そうなんですね!!
    もし、もう着信拒否されてる場合SMSって届きますかね😭??
    次回からははじめての場合でも留守電に入れた方がいいですよね??

• 1月20日
  • ayu🔰

ayu🔰

着信拒否の場合は分からないですが届かなそうだすよね💦何回か掛けてダメだったからハガキ出すのもありだと思いますよ😊
    留守電入ってると安心だと思います😊

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハガキかー😳ありがとうございます😭次からはそうします❗️
    留守電って凄い苦手で緊張します😭

• 1月20日
yu

留守電入れるのはビジネスでは常識だと思います。。
既存のお客様かとは思いますが、留守電設定があるのに不在着信だけ残すのは印象悪いですね。
私はよくある知らない会社からの営業電話で留守電残さない番号はブロックしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦全然知らなかった、、
    携帯からかけてたんですよね、、
    次から気をつけます( ; ; )

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

私は初見の番号は基本的に出ないし、留守電入ってなかったら折り返しもしません💦

ネットで検索して営業電話と出れば着拒しますが、そうでなければ必要ならまたかかってくるかなー程度で着拒まではしないので、次かける時は留守電は残した方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん着拒するんですね!
    何回かかけててずーっと留守電入れてなかったです😭
    次からは絶対留守電いれます!ありがとうございます😭!!

• 1月20日