※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローン控除について相談です。新築の4500万円の物件で、頭金700万円を入れて3800万円を35年ローンで借りる予定です。金利は0.525%で、年収は540万円です。住宅ローン控除を多く受けたいので、頭金の金額を悩んでいます。将来的に繰上げ返済も考えています。

住宅ローン控除に詳しい方いらっしゃいますか??


今年の秋に新築完成予定です.

4500万で頭金700万入れて3800万くらい借り入れる予定です。

35年ローンで金利は変動で0.525%です。
年収は540万です。


頭金にいくら入れるか悩んでいます。
住宅ローン控除はなるべく多く貰いたいです。
13年後に繰上げ返済も考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

頭金入れずにフルローンで良いかと思います🤔

はじめてのママリ🔰

私も頭金いれなくて
いいんじゃないかなー
と思います☺️

ママリ

とりあえず、変動一択ならその金利で借りておいて金利が上がりそうな時に返済でもいい気がします!
それか、今から上がる可能性が高いので頭金で入れるのも私はアリだと思います。