※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizu
子育て・グッズ

生後1か月でのお出かけについて相談です。育休取れず不安。アドバイスをお願いします。

生後1か月冬のお出かけについて教えて下さい🙇🏻‍♀️
もうすぐ1か月になり、里帰りを終えて自宅に戻る予定です!
同じ時期に産まれた方、買い出しなどの外出はどうされてましたか?
気にせず抱っこ紐で連れ出していいのでしょうか?💦

夫は育休を取ってくれる予定でしたが、忙しいらしく取れないと突然言われました😖
仕事が終わるのはいつも21時頃で頼れなそうです…。
自宅と実家は電車で1時間半離れており、祖父の介護がある為呼ぶ事は難しく
義実家は車持ちで自宅まで30分ですが、義母は仕事をしています。

里帰りせずにワンオペで育児をされている方、本当にすごいなと思います…。
甘えなのは分かっているのですが実家に頼っていたので、これから不安でたまらないです。

こうしてた!などアドバイスや知恵など、教えていただきたいです😭💦

コメント

ぜろ

息子が12月生まれです☺️
防寒ケープつけて外出してましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

12月末生まれ、里帰りなしのワンオペでした。
抱っこ紐もありましたが、首も座っておらず怖かったのでネットスーパーや旦那が休みの日にお買い物頼んだりしていました!