※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

草津市の保育園の一次抽選結果が気になります。倍率や落選の可能性について知りたいです。

【滋賀県草津市保育園について】
みなさん、草津の保育園の一次抽選結果どうだったでしょうか??
第一希望くさつ優愛保育園モンチ 
第二希望光泉カトリック保育園 としてたのですが
落ちてしまいまして、、
これってどれくらいの倍率なのでしょう、、結構落ちるもんなんでしょうか??

コメント

ましゅ

1歳児は、割と激戦みたいです。

私も、光泉カトリック保育園を第①希望にしてましたが、落ちました。
数名程度しか枠が無いのは知ってましたが、、、

結局、第三希望の保育園になりました。
入園後に、転園または光泉カトリック幼稚園を視野に入れながら、再度頑張ろうかと思います。

ママリン

うちは今年じゃないのですが、毎年1歳児は激戦です😅兄弟加点などないとかなり厳しいと思います🤔うちの時もフルタイムでもほとんど落ちると聞いてたので一次から小規模保育園も入れてました。今はプリムタウンやマンションなどで人口増えてより激戦になってそうだなと思います。

• ママリン

ママリン

プリムタウンもだけど駅近マンションに住んでたら電車通勤の人も多いので徒歩圏内のモンチと光泉はほとんどの人が書いてるんじゃないでしょうか?
    ちなみにうちは当時20点で1歳4月。ののみち、モンチ、小規模の順でののみちとモンチは落ちました。光泉は新設の年だったので周りは受かってた印象です。次の年からは空きなさそうでした。
    今は在園児の兄弟加点組と待機期間長い人で埋まりそうだなと思います🤔

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

うちは今年ではないのですが、0歳児フルタイム20点でモンチさん落ちました。。
その当時はプリムタウン建設ラッシュだったので住んでる人は多くなかったと思うのですが…
激戦エリアなのだと思います。

はじめてのママリ🔰

やはり激戦区でしたか、、プリムタウンの子達がやはりモンチが多いんですかね??その周りに住んでるので気になります、、
逆にモンチにしろ、カトリックとか通った人本当にいるんかなくらい落ちてますよね笑

第1を光泉カトリック保育園、第2をさくら坂南こども園、第3を小規模にしましたが、全部落ちました😂

モンチ受入人数多いのにそんなに人気なんですね…😨