※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし♫
お出かけ

福岡県の大野城市に住んでいます。地元に帰った時、支援センターのよう…

福岡県の大野城市に住んでいます。
地元に帰った時、支援センターのようなところで毎月2回ほどイベントがあります。
最近ではひな祭りだったり、節分だったり。
その時に、おやつがでたりイベントに応じたお面とかも作るのがもらえます。
福岡市や大野城市、春日市でも支援センターでそういったイベントのようなものはやってますか?

コメント

mika.h

大野城市に住んでます!
市の子育てサロンではそのようなイベントは行われていませんが、公民館の子育てサークルではイベントやってるとこはあるみたいですよ!ちなみに私は昨年クリスマス会に参加して、折り紙でリースを作っておやつ食べて、子どもにはちょっとしたプレゼントもありました(^^)

• よし♫

よし♫

公民館ですね!
    なんか公民館は行きにくくて、行ったことなかったです。
    公民館いくつか近くにあるんですけど、地区決まってるんですかね?

• 3月12日
  • よし♫

よし♫

大野城市一緒ですね♡

• 3月12日
  • mika.h

mika.h

私全然地区が違うけど、ママ友さんに誘われて行ってきました!あまり地区は関係無さそうでしたよ(^^)公民館よこじんまりとした感じが私は好きでした(笑)
    私は公民館より、コミュニティセンターの方が苦手でした💦

• 3月12日
  • よし♫

よし♫

地区関係ないんですね^^
    なら、何箇所か回ってみようかな。
    だいぶあったかくなってきたので、たくさんお出かけしようかな♪

• 3月12日
こてつママ

春日市の児童センターはイベントに力入れてますよー。須玖・光町・毛勝・白水の4つのセンターでそれぞれ2歳未満向けのヨチヨチ広場と2歳以上のニコニコくらぶがあっています。おやつは出ませんが、毎月季節のイベントに合わせた工作や運動、手遊びなど充実した内容です✨

• よし♫

よし♫

ほぉー!
    そうなんですね!
    光町が家からなら行けそうです˚✧
    調べてみます!

• 3月12日
  • こてつママ

こてつママ

毎月誕生会もあってるので、もうすぐお誕生日であればぜひ出かけてみてくださいね♡
    光町は先生達がめっちゃ優しくてアットホームな雰囲気で好きでーす♪

• 3月12日
  • よし♫

よし♫

お誕生日会とか素敵ですね♪
    ただ残念ながら今月が誕生日なので、今回のは間に合わないかなー。゚(゚´ω`゚)゚。
    アットホームな雰囲気は良いですね♡

• 3月12日
プラン

光町児童館、1ヶ月色々イベントや、二階では幼児が遊べたりしますよ。私実家に帰った時遊びに行っていますよ。
大野城市中央公民官では、一階で子供が遊んでいますよ。イベントではないけど。