※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくんママ
子育て・グッズ

生後8日目の赤ちゃんの授乳について、母乳とミルクの適切な量や頻度が分からず困っています。どのくらいが平均なのでしょうか。

生後8日目です。
混合で進めていますが、入院中助産師の方が言うことがバラバラで結局適切な量、頻度が分かりません。。

このくらいの子は
母乳、ミルク、間隔、量、、、どのくらいが平均なのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!笑
飲ませ方とかも言ってることばらばらでした。笑
そんなやり方もあるんだなあ〜と自分に合うものに絞ればいいかと✨
ミルク、最初は1日10mlずつ増えましたよね?
たぶん8日目なら80mlです。2週間くらい同量です。
間隔はミルクは3時間平均。2時間から4時間くらいの間と教えてもらいました。
ミルクは間隔が短いのは消化不良になるので良くないとのことです。
母乳なら欲しがった時にあげてよいと✨
母乳量が多いようなら、ミルク量抑えてもいいと思います!

• しーくんママ

しーくんママ

ありがとうございます!ミルクをあげて、最初は飲んでくれるのですが、20mlくらいで口からダラーっと出してしまいます。母乳5分×5分の後に飲ませているので足りていると言うことですかね??

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら足りているのかもしれませんね✨

• 1月20日