※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の様子が気になります。集中して食べていないようで、早く食べ終わってミルクが欲しい様子。このまま続けていいか心配です。

離乳食好きじゃないのかな?😭

まもなく7か月になります、離乳食は初めて1か月半経ちました。最初のほうはニコニコしながら食べてたのに、ここ最近は真顔。笑
後半はぐずってしまったり…
仕方なく食べてる感、が否めないです💦
スプーンを持っていけば口も開けますが、なんか早く食べ終わってミルク飲みたいんですけど、みたいな雰囲気されます!笑
テレビ消してるけど周りをキョロキョロ見たり、あまり食べることに集中してないんですよね
このまま離乳食続けてていいのかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘もそんな感じです💦
食に興味がないのか遊びたいのか離乳食の時間は周りをキョロキョロしてますね…
本当にお腹が空いているときはがっつくのでなるべくお腹が空いていそうなときにあげるようにしてます😭

• ママリ

ママリ

お腹空かせようと思っても、お腹空きすぎて先にミルクじゃないと泣いて食べなかったり…タイミング難しいですよね😩

• 1月21日