※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo
子育て・グッズ

ミルクはどのような手順で作ってますか?それと外でミルクをあげる場合どこで作るのですか?

ミルクはどのような手順で作ってますか?
それと外でミルクをあげる場合どこで作るのですか?

コメント

ゆいまーるまま

手順とは?月齢に合わせて、自分の子に合わせて調整して作ってますよ(^ω^)!お湯作ったり?笑

イオンなどの大型ショッピングセンターだと大抵赤ちゃんルームにお湯はあるのでそこでお湯もらって、自宅から湯冷まし用のお水、哺乳瓶、ミルクを持ってやってますよ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。..。.:*・゜゚・*

ひがこ

家では、哺乳瓶に粉ミルクを入れて、お湯で溶かし、湯冷ましを規定の量まで入れて飲ませてます。

外では、水筒を持っていくか、赤ちゃん休憩室のお湯で作ってます!
湯冷ましは持ち歩きます♡~(>᎑<`๑)

mo

回答ありがとうございます!
お湯はやかんなどで沸かしてるのですか??

湯冷まし用のお水と哺乳瓶、ミルクを持っていったらいいのですね!

mo

回答ありがとうございます!
そーなのですね!わかりやすい説明ありがとうございます!参考になります(^^)

あーのちょん

手順と言いますと...?
飲む分だけ粉ミルクを入れてから人肌程度に冷ましたお湯を注いで作ります(´・・`)
外出先では、人肌程度に冷ましたお湯だと冷える場合があるので熱めのお湯と水をそれぞれ水筒に入れて持ち歩いてます。
100円ショップなどに、粉ミルクを粉の状態で入れて持ち歩ける容器が売ってたりしますよ(*´ω`*)

∞まぁみん∞

ミルクは、水筒にお湯と赤ちゃん用の水持って行って作ってます。
飲む分だけキューブのミルクを入れてお湯で溶かして赤ちゃん用の水で適温にしてます。
外であげる時は車の中が多いですが、赤ちゃん用の休憩室があればそこで作ってソファーであげてます。

deleted user

粉ミルクを熱湯で溶かすと成分がこわれちゃうらしいので、哺乳瓶にお湯入れて人肌に冷ましてから粉ミルクいれてます!

外では水筒にお湯入れて哺乳瓶にいれ人肌に冷ましてからキューブミルク入れてます!私はベンチや化粧室でつくってあげてます!