※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきママ
ココロ・悩み

田舎に嫁ターンは情けないですか?旦那に失礼ですか?

田舎に嫁ターンは情けないですか?旦那に失礼ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

情けないとも失礼思わないです。
夫婦、家族で話し合って決めたなら、それが1番重要です。

• みきママ

みきママ

ありがとうございます

• 1月20日
  • みきママ

みきママ

嫁実家地元に田舎にマイホーム購入して旦那が通勤、実家離れたけど、最初は嫁が後悔、罪悪感あり、 しばらくしたら結果良かったとおもえますかね?

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜ後悔や罪悪感があるのかわかりません。義母が『裏切り者!』とか、言って来たんですか?

どちらかというと、女性からしたら理想的な生活だと思います。羨ましい☺️
    近所にもいますよ。嫁実家の隣に家を建て住んでるママ友。
    小学生の子供は親が働いてる時は、学童に行かずおばあちゃん宅に帰って遊んだりしてます。
    性格なのか環境なのかわかりませんが、クラスでもお勉強出来るし性格も良い子です。

育児にいっぱいいっぱいになる環境より、心強い味方が近くにいる環境の方が、子供にもベストかと思います。
    子供が心身共に健康に成長できる環境で育児できるって、夫婦にはプラスでしかないと思います。

• 2月3日
  • みきママ

みきママ

甘えすぎ、自立できてないとか思われないですかね?
    旦那は通勤と実家が1時間弱です。旦那職場と旦那実家は5分です

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私、子供3人いて1時間弱通勤してます。
    正直、通勤時間は短い方が楽ではありますが、だからといって1時間弱がネックとか思わないです。

通勤時間<子供達の環境
    私には通勤時間を気にする理由がわかりません。高校生でも1時間かけて通学してますし。

自立出来てないとは思わないです。
    私は子供3人、保育園・小学校学童となかなか子供に無理させる環境ですよ😓実家が遠く1人でワンオペこなしてれば頑張ってますか?違うんです。誰も頼れないから自分も子供も無理してるんです。仕事家事育児いっぱいいっぱいで子供に八つ当たりしてしまう事もあります。

自分の実家に住む事が自立出来てないと思うなら、ご主人の実家近くに住んでも同じだと思います。
    どちらかというと、旦那さんマザコン?自分は仕事行ってる間に嫁が姑に気使って大変そぉ😅そのうち介護も期待されてんじゃん?嫁姑問題怒っても、旦那は仕事でいないしどーすんだろ。って思いますね。

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイホームをご実家の両親が建ててくれたり、何かしら大きな援助をしてくれて、それに対してご両親が旦那さんに高圧的に感じる態度を取ってるなら、ご主人は嫌だと思います。

だけど、そのような事もなく今の環境にご主人が大きな不満がないなら、私なら自慢しますね。

『うちの夫、すごく理解があるから育児に最適な環境作ってくれたんだ🤗実家にめっちゃ甘えてぅ❤️❤️❤️これもそれも、全て夫のおかげ。』って。
    それを聞いたら、ご主人もご実家も夫婦関係も、自ずと良い関係気付いていけると思います。

今がどーゆー状況かわかりませんが、ご主人が不満に思ってないなら明るくお礼や感謝を色んな形で伝えてあげた方がいいと思います。

妻でも夫でも、相手のご実家近くに住むかどうか考える時、それなりに一度は悩むと思うので。

引っ越しだ後に悩まれる姿ばかり見せて『この選択で良かった🙂』とご主人に感じさせてあげてますよね?

• 2月3日
  • みきママ

みきママ

ありがとうございます😊励みになりました😊せっかく都心にでたのにまた不便な田舎に、、、と私もモヤモヤしてました

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都心でも田舎でも善し悪しはあります😊

自分の実家近くに住んでくれる旦那さんなんて、自慢した方がいいですよ!
    羨ましすぎる環境で、私は羨ましいです🥰

• 2月8日
  • みきママ

みきママ

ありがとうございます😆

• 2月8日