※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rina(25)
サプリ・健康

温泉で心臓が早くなり息苦しさを感じる経験。一過性か、同様の経験者いますか?自律神経失調症っぽいです。

私の事なのですが、温泉に5分も入ってないのに、上がったら心臓がドクドク早くなり、苦しくなりました。
上がってからドクドクはしなくなりましたが、息が苦しい感じ?がまだ時々します。
一過性のものですかね。
温泉は少し熱めでした。同じ様な経験した方いらっしゃいますか?
ちなみに、自律神経失調症っぽいです。

コメント

AI

心臓から遠い足からお湯をかけて体をならしてからした方がいいですよ💦
普通のお風呂でも寒暖差があると動悸のようになる事があります。

• Rina(25)

Rina(25)

お風呂に入る前に、シャワーを浴びていたので、大丈夫かと思い普通に入ってしまいました🌀

• 1月20日
  • AI

AI

温泉だといつもより負担があるのかもですね😱
    ヒートショック若い方もあるみたいなので気をつけて下さい💦

• 1月20日
  • Rina(25)

Rina(25)

そうなのですね💦
    ヒートショックで動悸みたいなのって起こるのですかね?
    調べても、目眩とかそゆことしか書いておらず…。

• 1月20日
  • AI

AI

動悸あります💦
    ヒートショックの症状としてめまいや吐き気、頭痛、倦怠感、動悸などが挙げられます。

• 1月20日
  • Rina(25)

Rina(25)

そうなのですか?!
    少し頻脈っぽかったのですが💦
    それもヒートショックでもあるのですかね?
    沢山質問してしまい申し訳ありません!

• 1月20日
  • AI

AI

動悸があるって事は頻脈もあるので絶対かは分からないですが可能性としてはあるかもですね🤔

• 1月20日