※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠中期18w お腹の張りについて3人目妊娠中18w半ばです。3回目の妊娠で…

妊娠中期18w お腹の張りについて

3人目妊娠中18w半ばです。

3回目の妊娠ですが、お腹の張りというのがよくわかりません。

今日はなんだかずっとお腹が重くてつっぱる感じ?お腹がいっぱいで苦しいような感じ?があります。
下腹部だけでなく、胸の下からぽーんと膨らんでる感じです。

今までの妊娠中にお腹がカチカチになるのは経験したことがありますが、今は触ってもカチカチ!って感じでもなく。なんとなく硬いような気はしなくもないけど・・・

立ったり歩いたりするとお腹が重くて、歩くにもゆっくりしか動けず、妊娠後期のお腹がかなり大きな妊婦さんのような歩き方になります。

痛みなどはなく、座ったり横になると気にならないような・・・
胎動はまだ感じ始めたばかりでぽこぽこくらいですが、今日も感じます😊

これは張りなんですかね?😭

コメント

みーち

同じく三人目妊娠中です。お腹の張りよく分かんないですよね😅
二人目がまだ1歳なので抱っこしまくっていますが、この週数はまだ張らないんだろうなあと思って過ごしています。ついこないだの検診で子宮頸管を測りましたが、問題なかったですよー。

我が家も三兄弟予定なので、親近感です🥺

• a

a

コメントありがとうございます!😌💓

同じ3兄弟ママさんなんですね😍
    親近感で嬉しいです😆✨

子宮頸管問題なかったんですね😊
    私は今回初診からお腹のエコーで一度も内診がないので測った事がなく😅

幸い毎回順調と言っていただいてるので大丈夫だと思っておきます😊!

ありがとうございます😊💕

• 1月20日
コアラ

同じく3人目、それくらいの時お腹が苦しかったです😱
もう妊娠後期?ってくらいのガニ股ドスドスした歩き方しか出来なく、湯船から出るのも一苦労で、まだそんな週数でもないのに‪‪💦‬ってなりました😱
安定期頃から骨盤ベルトを締め始め、お腹が張って苦しい感じもあり、上2人は安定期頃から切迫早産傾向だったので、3日間だけ弱い張りどめを飲んで残りは頓服として処方してもらいました✨
3日間飲んでお腹苦しいの治りました🙌

そしてここ最近何故かお腹が小さくなり、週数相当サイズになりました🥺
問題なく育ってます✨

中期頃はおへそあたりまでしか子宮がなく、下腹部のみが張るので申告していいと思います🙌

• a

a

ありがとうございます😊💓

コアラさんも同じ3人目妊娠中との事、そしてプロフィール拝見させてもらったら上二人も同級生です😆

とても参考になるお話、ありがとうございます!!!
    本当同じ感じで、妊娠後期のドスドス歩きです!階段もきついし、立ったり座ったりだけでも一苦労です😳
    同じで安心しました😊

今回早くから恥骨痛があり静脈瘤もあるし、胸もかなり張ってパンパンで身体中がパンパンです!

妊娠中あるある?経産婦あるあるですかね?

骨盤ベルトは使用してないので、使ってみようかなと思います😊

気づけばお腹のパンパンな感じも落ち着いたので様子見つつ、次の健診がまだ2週間以上先なのでちょっと早められないか相談してみようかなとも思います😊

本当ありがとうございます😆✨

• 1月20日