※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

6歳と3歳の子供と一緒に初めての北海道旅行を考えています。函館、富良野、札幌のどこが良いでしょうか?空港からホテルまで近く、子供が楽しめる場所も知りたいです。

gwに函館、富良野、札幌で旅行をかんがえてます。
6歳3歳です。どちらがいいと思いますか??
それと空港からホテルまでそこまで遠くなく、遊べたりするところがあるのかもききたいです!!
初めての北海道です。教えてくださいー!

コメント

はじめてのママリ🔰

札幌のみにした方がいいです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかりづらくすみません。
    ↑各場所での旅先で悩んでいます。

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なら札幌ですね
    千歳から1時間ぐらいかかりますが😢
    近いわけではないと思います

    千歳は空港以外何もないです
    北海道は広いのでどこも離れてます😣
    空港にドラえもんパークあります!

    白い恋人パークや円山動物園
    おすすめです!
    円山動物園の下に北海道神宮がすぐあってタイミング合えば桜が見れます!
    あとお祭りの屋台が出てます

    • 1月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊

    • 1月20日
てんまま

何泊かにもよるかなーと思いますが
旭川空港着でレンタカー借りて、富良野美瑛観光して、
トマムの星野リゾートに泊まって遊んでた、最終日あたりは旭山動物園&旭川宿泊とかどうですかね?

  • てんまま

    てんまま

    遊んで「た」誤字です🥲

    • 1月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

函館か富良野がいいですかね🤔
でも、富良野も捨て難いかも!!って感じですかね。
レンタカーなのか公共機関移動なのかにも変わると思います。

新千歳から富良野まで2時間
旭川空港からならもう少し近いかと!
新千歳から札幌まで1時間弱
函館だと函館空港があるので
どこに泊まるか次第では近いのではないかなぁ?と思います!

その3つで空港からホテルが近めはなかなか難しいかと思います🥺

富良野・函館は観光地多めです。
札幌は円山動物園・白い恋人パークとかしかないと思います🥺💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    ちなみに、函館の観光地はどこになりますか?

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    函館山、ラッキーピエロ(大きなソファがある場所は撮影スポットになってたり…楽しいです)
    五稜郭公園…などなど色々ありますよ😊

    • 1月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子連れでも楽しめそうですか?

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    札幌よりは楽しめると思います😂
    富良野辺りも観光地なので良いと思いますが、景色とかが多いです。周囲にアンパンマンのお店?もあるけど、小さいみたいです!

    函館 遊ぶところ で検索かけたら色々出てくるので見てみると良いですよ😊

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

函館は空港から近いしおすすめです。

小さな遊園地とかちょっとしたスポットがあるので親子とも疲れず遊べると思います。

あおかい

地元が函館です💡

空港からホテル街(海沿い)までは10~15分もあれば着きます🚗
海沿いのホテル街には熱帯植物園と言う
すごいシュールですが結構楽しい所があります!さる山とかあります(笑)

駅前の方には赤レンガ倉庫や
函館公園(ちょっとした遊園地と動物園)もあるし
GWならちょうどさくらも満開に見れると思います🎶
時期的に花見の時期なので出店も出てると思います!

お子さんは結構楽しめると思います☺️

deleted user

どこもそれぞれ良いところがあるんですが、GWという時期的に富良野はちょっと惜しいという感じがします💦
7月頃なら美瑛の四季彩の丘や富良野ラベンダー畑が見頃でめちゃくちゃきれいなので😣5月はまだ風景が寒々しいような。
やなせたかしのアンパンマンショップも楽しいんですが、お子さんの年齢的にもうアンパンマン卒業してますよね💦

函館は運が良ければ桜の見頃と重なるチャンスかなと思います。五稜郭公園周辺の桜はなかなか見応えあります!
ラッキーピエロ、函館山ロープウェイで日本三大夜景を見る、朝市でイカ釣りをして海鮮を楽しむ、宿は渚亭という海が見える客室露天風呂付きの部屋がおすすめです☺️
GWはかなりの倍率だと思いますが、未就学児の子がいる家庭が対象の「はじめての親孝行プラン」というお得なプランがあります。興味があれば公式ページチェックしてみてください!

旅行先で何をしたいかにもよりますが、他の方も言うように札幌もそこそこ遊べると思います😊

いち

札幌以外の 
どちらかですね✨ 

旭川なら、旭山動物園、富良野美瑛、トマムのこのあたり 

函館なら、函館のみで完結 
こどもの国(ここほんとに子供におすすめです!!)、ラッピ、雨ならキッズプラザ、あとは足を伸ばして八雲PAの大きな公園もおすすめです✨ 

どちらも泊数と季節、移動手段と空港にもよりますね🤔