※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

私より食べてる妊婦っているのかな?ってくらい食べてますw明日で36週の…

私より食べてる妊婦っているのかな?ってくらい食べてますw
明日で36週の臨月になります。
妊娠前から+9kgで現在72kgです😩

朝 白米、味噌汁、納豆、バナナスムージー

昼 かき揚げ蕎麦、プリン、大福

夜 カップラーメン、ポップコーン、いちご

深夜 みかん2個

昨日のメニューです。
我ながら不健康すぎて母親失格だなと思い始めました。

一時期、やる気のある時は鍋を食べたり白米を辞めたりお菓子をやめたりして意識高い系を目指してたんですけど、嫌になってくると反動で1週間くらい不健康な食生活してしまいます。

マックとかケンタッキーとかまじでやめられないです。
あとプリンと大福も大好きすぎてやめられないです。

もうあとちょっと生まれるだろうし、血圧も良好、むくみも無し、至って健康。だからもういいでしょって心のどこかで思っちゃってるんですよねーーー。

TikTokとかで妊婦の1日の食事
みたいなの見かけるけど私みたいな食生活の人まじでいないな〜って感じです。

みなさんどうですか?
やっぱジャンキーなもの控えてますか?

コメント

ぱくぱく

私 めちゃくちゃジャンキーでしたよ!!!

飲食店で働いてたので昼夜はパスタかピザかステーキでした🥹💦
+16kgくらいになりました!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最高ですね😂食べちゃいますよね😂

    • 1月20日
ママリ

私1人目の時20キロ太りましたよ!
58→78キロになりました🤣🤣🤣

1人で1日6合のご飯を食べてました🍚

子供がちゃんとお腹で育ってればいいと思います!
食欲抑えられないですよね!✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6合は凄いですね😳笑
    でもご飯は脂質ないから大丈夫とか思っちゃいます笑

    • 1月20日
  • ママリ

    ママリ

    朝2合、昼2合、夜2合みたいな感じです🤣
    普通に気にせず食べてたら+20キロだったし
    気にする気もなかったバカです🤣😅笑

    助産師さんに今回は+10キロまでに抑えようね〜と言われてます...🤣

    • 1月20日
ママリ

全然量食べてなくないですか!?朝からおもち2個入ったぜんざいと自分で作った抹茶の米粉蒸しパン食べて検診帰ってきてからお昼ご飯プラス蒸しパン、アイス、お菓子食べてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぜんざい私もよく食べてます😩笑 アイスお菓子やめられないですよね😩

    • 1月20日
のんびりママ

1人目のとき某ファストフードチェーンで働いてたので、8ヶ月くらいまで仕事の日は毎日ハンバーガーとかポテト食べてましたよ😂
私も白衣高血圧以外は特に問題なかったので好き放題食べてました😅
体重はたしか+9kgでしたが、元々肥満だったので検診で叱られてましたが😓

今はずっと家にいますが、それはそれで健康的な食事とは言い難いです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日ハンバーガー最高ですね😍私ももともと肥満なので検診で少し言われました😥

    • 1月20日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    最高でしたよ✨
    見方によっては野菜もたんぱく質もとれるしいいじゃん、と開き直ってました😂
    私も今回はついに体重減らしてもいいくらいだから増やさないでね、と言われました😭

    • 1月20日
ママリ

上の子も下の子も妊娠前50kgから妊娠中70kgまで太った元妊婦です😂

病院の先生にはかなり怒られましたが何も異常なく無事出産出来ました☺️

マックとケンタッキー美味しいですよね🥺分かります😂

私も気にし過ぎてストレスになって食べる事で発散してしまったので、あまり考え過ぎると私みたいになります😂

食べ過ぎたと思う日は少し無理のない範囲でウォーキング等してみてはどうでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、この食生活ならウォーキングやった方がいいですね!😂頑張ります!

    • 1月20日
ママリ

20w昨日の私の食事です
妊娠前+4.9キロ

朝 検診のためなし
昼 検診終わって速攻でおにぎり1個
冷やし鳥中華 ミニ天丼 ゲソ天
夜 ごはん カップラーメン 鶏肉のコーラ煮
夜中 チップスター トッポ スプライト です🤣

検診前1週間制限してたので爆発しました。笑


マック、ケンタッキー大好きです!
ピザも大好き!

なんならはじめてのママリさんそんな食べてないと思います😊

ちなみに上の子たちの時は+20キロ近く太ってます🐖笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検診前に我慢すると反動やばいですよね😩笑

    • 1月20日
  • ママリ

    ママリ


    マジやばいです😱
    検診前我慢しなくていいように、普段から気をつければいいのはわかってるんですけどね🤣
    テスト前の一夜漬けのような
    最後の悪あがきです。笑

    でもこれだけ太っても産後1ヶ月で体重は戻りましたし、どちらも2時間以内で産まれてるので結果オーライでした🤣

    • 1月20日
チロル

大丈夫!!!
私も妊娠中、2回とも+12キロでした。
ジャンキーなものも大好きだし、でも体重気にして米にこんにゃく混ぜてかさ増ししたりスーパーフード食べたりしましたがどうしても増えたからもう気にせず食べたいときは夜中でも食べてましたよ(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どっかで心折れますよね😔

    • 1月20日
ままり

1人目の時20キロ増えて、身長150しかないのに72キロまでいきました😂
めっちゃ食べまくってました!!

産後、5キロしか減らず…太ったまま、今2人目妊娠中です😂