※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

高校時代に留学の夢を諦め、大学時代にホームステイも叶わず、後悔しています。バイトで貯金していれば行けたかもしれないと思います。

ご自身や兄弟で、学生時代、家にお金がなかったから諦めたことってありますか?

私は高校時代、留学したかったけどお金を出せないと言われ諦めました。
さらに大学時代、せめて夏休みの短期間のホームステイだけでも、と思いましたがこれも無理でした。

今思えば、大学時代はバイトのお金貯めて行けばよかったな〜と後悔です。(余談ですが)

コメント

®️®️

私立の高校(吹奏楽部が有名な都内の高校)に友人と通いたかったですが、お金がないとのことで実家近くの公立に行かされました。一人っ子だったのにな〜(笑)

はじめてのママリ🔰

実家にお金はなかったですが、諦めたことはないです🤔
…正確に言うと諦めたことは沢山あるんですが、所詮お金がない!で諦められた程度のことなので、諦めたとは言えないなーって感じです😂

実際に専門学校はどうしても行きたくて、親にはお金がないから行かせられないって言われたけど奨学金借りて学費全額払って通ったので🤔

やる気と根性次第だったな…って思うことは沢山あります🤣

れい

諦めたって程じゃないですが、小学生でよく分からずに音楽の大学行くーって言ったら無理って言われました
そもそも私には音大行く技量も根性もなかったんですけどね笑

海外留学はオペアで行こうかなーと思ってましたが、大学入る頃には興味無くなってましたー

あとは思い当たるものはないですね

まみむめも

新しい服を買ってもらう
ワゴンセールじゃない靴を買ってもらう
色鉛筆のない色を買ってもらう

など色々諦めてました😂
留学も行きたいなと思ったことはありますが、行けるなんて夢にも思わなかったので諦めた以前の問題ですw

ママリ

みなさん、ありがとうございました!!