※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中に子どもの名前を考える方が多い中、顔を見てから名前を決める夫婦の経験や、考えていた名前が似合わない場合の対処法についての経験談を聞きたいです。

ちょっとした雑談です!

ママリ見てるとほぼ100%に近い方が、妊娠中に子どもの名前を決めているのかなと感じます。

うちの夫婦は、旦那が子どもの顔を見てから名前を決める!と言って聞かないので、1人目の時も2人目の今も、妊娠中は夫は候補すら考えていませんでした。
それでも顔を見てぴったりな名前を付けれたので、やはり顔を見て考えるのが1番だなと自分自身も考えています。

妊娠中に考えていた方で、実際生まれてみて、考えていた名前が似合わない顔だったり、なんか違うな…みたいになったりしたらどうするんでしょうか?💦
もちろん何個かの中から一番合う名前を付けるのかなとは思うんですが、どれもしっくりこなかったら1から考え直すんですか?

みなさんどうされたのか、経験談をお聞かせいただきたいです☺️

コメント

Rmama♡

私の場合は、顔みてこれ!というよりはつけたい名前付けました🥺
めちゃくちゃキラキラネームとかじゃないので馴染んでますw

ぽん

候補は何個か決めて、最終的には顔みて決める、って感じです!

みか

うちは思いついた名前を全部並べて、生まれる前までに2個まで絞り込んでます!
あとは顔を見たり生まれるタイミングでどちらにするか決めるつもりです😊
もしなんか違うなってなったら、最初の並べた候補から選ぶと思います!

はじめてのママリ🔰

なんか違うなって思ったら流石に考え直したと思いますが
うちも妊娠中決めたこれ!って名前でそのまま息子に名付けました😊

いくつか候補があって、これが似合う!となるのはわかるんですけど、
赤ちゃんの顔って似たり寄ったりなので、なんか違うってなるのかな?と逆に思います🤔

はじめてのママリ

むしろ顔見て決められるのすごいです!
赤ちゃん皆同じ顔に見えてました…そして何回も授乳室で自分の子と他の子間違えそうになった私っていったい…?!笑
生まれた時と今全然顔違いますし、よっぽどお嬢様?!とかキラキラ?!とかじゃない限り、顔と名前合ってなくない?笑、とか思うこともありません☺️👌
ただ私自身親に、”麗”の字を入れた名前にしようとしてたけど、顔見て漢字を”玲”にしたって言われました😂www

maa

上の子も下の子も私達夫婦や、私達の両親の名前も入れてるで、結婚前から決めてました😂

昔風でも、キラキラネームでもないし、顔みてしっくりこない事はほぼないと思うので考えた名前をそのまま付けると思います☺️

はじめてのママリ🔰

顔見てから最終決定する人結構多いと思いますよ☺️
うちも、その子が一生使っていく名前なのにその子本人を見ずに決めるのは違うなぁと思って、複数候補は出しておいたけど決めるのは生まれてからにしました!
可能性は低いですが生まれたら性別が違ったなんたこともありますからね😂
あまりに何か違うと思ったら一から考え直すつもりでいました😌

候補もなく決めてる人はあまりいないかもしれないです!
顔見てピッタリの名前付けられるのは確かにすごいです🤣

なの

新生児の顔から変わるし産まれてから決められる自信ないです💦
これって決めてて、しっくりこないもなかったです😆

mizu

私も逆に顔を見て決められるのすごいなと思います!

個人的には、顔ってある程度変わるものだし、よほど偏った(というと嫌な言い方になりますが)お名前じゃない限りは顔を見て違う!!とはならない気がします☺️

我が家の息子たちはいたって普通の名前で、特に中性的とか逆にめちゃくちゃ男らしいとかって名前ではないので、そんなに顔を選ぶようなお名前ではないと思っていたので生まれる前に決めてました!

はじめてのママリ

みなさんコメントありがとうございます☺️✨

私は1人目妊娠中に、それとなく漢字2文字でフリガナは4文字の名前(けんしん とか ゆうせい とか)を想像していたんですよね🤔

で、生まれた息子の顔を見たら、まぁ優しい顔をしておりまして👼
4文字の響きも似合わない、かといって凝りすぎた名前もしっくりこない、優しい響きの名前がこの子に似合う!とビビっと来てしまったもので🤔
みなさんそういうのはあんまり無かったってことですよね😳

赤ちゃんの顔が似たりよったりって思ったり、顔が変わるからってご意見があって、なるほどなー!それでかー!なんて納得できました☺️✨
ありがとうございました✨✨