※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ミニバンに子供3人を乗せる配置は、2列目に2席、3列目に3席の7人乗り。上の子は助手席のジュニアシート、下の子は2列目のチャイルドシートに座り、大人1人は2列目で、3列目は荷物置き場。

ミニバンに子供3人乗せている方、どういう配置になってますか?6歳、3歳、0歳+大人2人の場合です。

ノア乗ってます。2列目は2席(真ん中通路)、3列目3席の7人乗りです。

今は子供2人なので、上の子が助手席にジュニアシート使用、下の子が2列目にチャイルドシート、大人1人2列目で3列目は席作らず荷物置いてます!

コメント

のん

ステップワゴン乗ってます!
3列目に上2人乗せて、2列目に一番下の子載せてます!
で2列目の横の座席は跳ね返して3列目に乗る通り道にしたり長時間ドライブするときはあたしが2列目に座ってお菓子あげたりしつなます!

moon

うちも上の方と同じです🖐
ステップワゴンに乗ってて…
2列目運転席側 末っ子 助手席側 私
3列目運転席側 真ん中 助手席側 1番上
…というように座ってます😊
私が運転することはないですが、パパが子どもだけ連れて出かける時でも助手席には座らせず、3列目のままか、空いてる2列目にジュニアシート移動して乗せてます🖐

はるのゆり

少し前までヴォクシー乗ってました!今は別の車なのですが…

ヴォクシーの時は3列目に上の子2人、2列目に3人目と、大人がどちらか座ってました。
赤ちゃんはチャイルドシートでしばらく後ろ向きなので、赤ちゃんのシートは前ぎみに設置して2列目の大人は少し後ろ気味にシート設置して、足元に飲み物やおやつを準備しておいて、後ろの上の子達の要望聞いてました(笑)

助手席は荷物置きです。

子ども3人になってから、全然荷物が載らなくなってしまいました😇
普段の買い物とかはなんとか行けるんですけどね…うちは大きい公園によく遊びに行くので余計に狭く感じちゃいましたね😣

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
皆さん1番後ろに上の子達を乗せる感じなんですね✨️

参考になりました🤍