※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

飲食店で持ち込み離乳食を食べる時には、店員さんに一声掛けるべきですか?皆さんはどうしていますか?参考にさせてください。

飲食店で持ち込み離乳食を食べる時に店員さんに一声掛けますか?

どこからどこまでが声を掛けるべきなのか迷っています。
おせんべいなどのお菓子、果物、パン、パウチの離乳食などお店のもの以外何か食べさせるのであれば全て一声掛けた方が良いでしょうか?

皆さんどうされてますか?
参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳まではお店のものじゃないもの食べさせる時は必ず声かけてました。
それが常識だと思ってましたが、友達と遊ぶと割とみんな聞かないのでそっちの方が普通なの?と思うようになってしまいました...

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!
    私も声を掛けるのが普通かなぁと考えていました😶

• 1月20日
しろくろ

私は店に入る時に確認してました☺️
電話で予約をするときは電話で。
お菓子は言わなくてもいいのかなぁと思いますが、こぼれるものだと伝えておいた方がいいかもですね。

• ゆん

ゆん

確かに!こぼれるものだと言っておいた方がいいですよね😶✨
    関係ないですがチミーちゃん可愛いですね🐥💛

• 1月20日
らすかる

離乳食くらいしか飲食店で食べさせなかったので声はかけてなかったです。ゴミも持ち帰っていたので。温めとかお願いしたいときは食べていいか、温めてもらえるか聞いてましたが。(私が働いていたところは離乳食見かけたら温めるか声かけたげてって言われていたので💦)
パンとか果物、お菓子は他所の子が見てほしいとかなったら迷惑かなと思って出さなかったです。

• ゆん

ゆん

他所の子が欲しがるなどの考えに至らなかったので教えて頂きありがとうございます😶✨

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

入ったお店にもよりますが、おせんべいやBF、ミルクあげる時に声をかけたことはないかもです、そもそもフードコートばっかりなのであまり経験もないですが😣
果物やパンなど赤ちゃん用じゃないものは、お店に頼めるようなものがあればなるべく頼んで食べさせるかなと思います🤔

基本はうどんがある程度食べれるようになったあたりから、子供が食べれるものがあるところに入って子供の分も頼んでます🙇‍♀️

• ゆん

ゆん

お店にあるものを食べれるようになってからが無難ですよね🤔

• 1月20日
3-613&7-113

ミルクは、声掛けたことないです。ただ、他の持ち込みの物は必ず確認してました。それが、マナーだと思ってました。が、友達は無断で食べさせてました。

• ゆん

ゆん

掛けた方がマナー的にはいいですよね😶
    私の友達の中でも声を掛ける派と掛けない派で別れていて…🫥

• 1月20日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

ママリでも、声掛けず食べさせてお店から注意された(持ち込み不可、と言われた)て文句の投稿目にします。

• 1月20日
  • ゆん

ゆん

そうなんですね😳💦
    離乳食でも持ち込み不可のお店もあるんですね😶
    声掛けした方がトラブルがなくて良さそうですね。

• 1月21日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

途中で食べさせて貰えなくなる子供も辛いですもんね💦

• 1月21日
ちゃむ

声かけたことないです💦
果物やパンは食べさせたことないですが離乳食は声かけずにあげてました!回転寿司とかだとみんな声かけずにそのままあげてますよ!

• ゆん

ゆん

回転寿司とか飲食店の種類にもよりますよね🤔
    参考にさせて頂きます☺️✨

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

ミルクは声かけたことないですが、離乳食(ベビーフード)は声かけて確認していました。

果物やパンとかはレストランに持ち込みしたことはないです。

フードコートなら、確認せずそのままあげています。

飲食店は基本持ち込み禁止なので、離乳食なら断られることはないでしょうが一応マナーかなと思っています😌

• ゆん

ゆん

子供が果物やパンが好きなのですがレストランへの持ち込みは控えた方がいいですよね😶
    参考にさせて頂きます☺️🌸

• 1月20日