※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@nt
子育て・グッズ

小1の子供がいて、4月から幼稚園に通う予定です。2年生の下校時刻が気になり、9〜15時の働き方を考えています。昨日の派遣先でパートになれるか相談され、お留守番が可能か悩んでいます。家から15分の距離です。

上の子が小1、下の子が4月から幼稚園です。

◎2年生って1年生より下校時刻遅くなりますかね?

今は早いと13:40下校です💦

9〜15時で働こうかなと思っているのですが、同じように働いている方いらっしゃいますか?🐰

昨日単発派遣で行っているところでパートにならない?と言われ、働きたいなと思いまして(。・・。)
9〜15時ならお留守番でも大丈夫でしょうか…?
家から15分くらいです。

コメント

まろん

2年生から6時間授業が始まります。
下校は14時台、15時台、16時台になります。

ちゃんまま

うちは1年生は基本5時間授業の14時20分下校、2年生になると週一で6時間授業の15時10分下校になります!15時までの勤務だと、一人で鍵開けて帰ることになりそうですね💦
うちの子は今2年生ですが、4時間授業の時とか5時間でも早帰りの日があるのでそういう時は学童か、行きたくなければ自分で鍵開けてもらってます!私は長くて14時半までの勤務です。

しろくろ

地域によるので周りの方に聞くか、いなかったら学校に聞けば教えてくれると思いますよ〜
うちは二年生から火曜日が6時間みたいです💡

@nt


みなさんありがとうございます🙇‍♀️

電話は極力ご遠慮くださいと言われていて、電話しづらくて🥲

週1なんですね💦
連絡帳で先生に聞いてみようと思います!

学童はもう締め切っちゃってるので、まだ空いてるか役場に聞いてみようと思います😭