※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム太郎
子育て・グッズ

最近指しゃぶりが多くて口周りが荒れてきました。心理的な問題はないでしょうか心配です。指しゃぶりをやめさせる必要はあるのでしょうか。

最近気づけば指しゃぶりばかりしているのですが、大丈夫なんでしょうか?

ムリにやめさせなくていいと聞きましたが…何か心理的に問題とかあるのかなぁって心配で(´ω`;)

口周りも荒れてきました(´ω`;)

コメント

ミミ♡

うちもですよー😱
自分の手が真っ赤に腫れ上がってもやってます😂
無理にやめさせなくても、いつかはやめるので、とりあえずこのままで😁💦

• ハム太郎

ハム太郎

ありがとうございます✨
    腫れ上がるまでとは…!😱
    ミミさんのお子さんもかなりのしゃぶらーなんですね(笑)
    うちも飽きるまでしゃぶらせときます😅

• 3月12日
mopiy🍼

こまめにふいてあげれば荒れないですよー!うちはガーゼ、おしりふきでふいたりしてあげてたら全く荒れないです!

• ハム太郎

ハム太郎

ありがとうございます✨
    まだ手口用のウェットティッシュ買ってなかったので普通にティッシュで拭いてました💦
    おしりふきで口元ふいても大丈夫なんですね😄

• 3月12日
トミー

うちもです( ; ; )私も最初指しゃぶりし始めた頃寂しいのかな?とかストレス?とか考えてました( ; ; )

予防接種の時に小児科で聞いたら、やっと自分の手や指があるって分かってきた頃だから、今指しゃぶり禁止にするとかえってよくないよと言われ、そのままにしてます(^ω^)器用に親指だけ吸うようになって感動しました😂

• ハム太郎

ハム太郎

ありがとうございます✨
    うちもやり始めてからけっこう経つので、そろそろいいんじゃない?もうお手手ってわかったよね〜☺️とか言っても伝わるはずなく(笑)

未だにガッツリ手ごとしゃぶってます💦親指だけにならないかも。。

• 3月12日