※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこバス
子育て・グッズ

肌着は朝と夜に着替え、1日2枚使います。夜着たまま翌日も着せても問題ないでしょうか?他の方はどうしていますか?

お子さんの肌着って、寝るときと日中で着替えてますか?
うちは、朝パジャマと肌着を脱がせて、新しい肌着と洋服に着替えさせてます。汗だくになったり、汚れなければお風呂入るまでは着替えません。なので、だいたい1日2枚肌着を使います。
夜着た肌着を翌日もそのまま着せ、1日1枚でも良かったりするのでしょうか…?そのほうが洗濯物が減るし(笑)
みなさんどうしてますか?

コメント

じゃが嫁

肌着も毎回着替えさせてます!
夜寝ている時に
寝汗かいてると思うし、
綺麗にしておかないと
冬でもアセモできたりするので
毎回変えたほうがいいのかなーと
思います(^^)

• ねこバス

ねこバス

コメントありがとうございます!
    同じく、うちも湿疹できやすいのでやっぱり毎回変えた方が清潔ですよね。

• 3月12日
p.mama

うちはお風呂後のように寝汗が凄いので、朝起きた時に必ず肌着も変えてます💦
洗濯もこんなに小さいうちはあっという間だと思うと可愛くてウキウキしてやってますよ😂💕笑

• ねこバス

ねこバス

小さい服可愛いですよね☆春から保育園で洗濯物が増えるのでなんとか減らしたいなぁと思ってたのですが、ウキウキしながら干せば苦にならないですね☆

• 3月12日
‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

うちは夏場や暑い日は替えますが、それ以外は汗で湿っていない限り替えてないです(>_<)
日中遊んで汗をかけばその都度替えているので洗濯の枚数はその日によって違います。

• ねこバス

ねこバス

1歳すぎると運動量増えて日中に汗で着替えることが多くなりそうですね!

• 3月12日

肌着はそのままです( °_° )
汗かいたりしたら着替えさせますけど( °_° )

• ねこバス

ねこバス

そのまま派ですね!!

• 3月12日
みゆ

娘は肌着が濡れるほど寝汗かいていないので、夜のお風呂までそのままです💦
着替えが大嫌いで裸で逃げ回るのでなるべく着替えは少なく済ませたいのもあります😂💦

• ねこバス

ねこバス

わかります!うちの息子も着替えが嫌いなのか暴れます(^o^;)
    少しでも少なくしたいですよね。

• 3月12日
  • みゆ

みゆ

やはり暴れますよね😂
    お風呂上がりが毎日格闘です😱💦
    昨日は肌着しか着せてないうちに寝てて焦りました😂
    本当回数と枚数はできるだけ減らしたいです💦💦

• 3月12日