※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

【海外単身赴任の夫、育児へのかかわり皆無】妊娠中も一切会ってなくて…

【海外単身赴任の夫、育児へのかかわり皆無】
妊娠中も一切会ってなくて、娘が産まれてから、全部で2週間ぐらいしか帰国してなくて育児の大変さはまったく知らず、写真とかでみたり、かわいいところしか知らないです。
ラインのやりとりで、大変さを伝えても、まったく第三者目線だし、『最近うつぶせで吐き戻ししちゃうから洗濯たいへん😖💦』って言っても
『吐き戻ししちゃったんだー、苦しかったね』とか娘へのわけわかんないコメントにイライラします。。 
育児お疲れさま、はいつも言ってきますが
実際何もわかってないし、
帰国すると『パパだよー』って。
パパだけど、私からしたら、パパ!?となります😂
パパって言わないで!となります。

こういう家庭は世の中にたくさんありますし、
仕方ないことなんですが、最近いちいちラインに反応してなんでわからんの?って言いそうになり文章を打ちますが、やっぱり無駄だよな、と思って消して、の繰り返しで。

赴任終えたら、1歳半すぎたくらいで日本へ帰国する予定ですが、そのくらいの時期が育児一番大変ですかね?
どうやってかかわっていけばいいのか、今から不安です。
稼いでるから、仕方ないと割りきらないといけないですよね。。 
もやもやする自分の器の狭さ?みたいなのを
誰かに聞いてほしいです…😭

コメント

ぽん

娘妊娠前から、単身赴任してて、妊娠中の辛さとか、産後の大変さ等全く知らない旦那持ってます🙌
同居したのは、娘が2歳になってからです🙃
コロナもあり、予定の半分以上帰って来なかったらですが😇
いちばん大変な時期を知らないので、子育て楽勝って思ってます😇
バカ丸出しですし、来月2人目生まれますが、妊娠中サポートもほぼなしです!
酷い旦那だなぁ、って思ってます笑

1歳半くらいなら、もう大人と同じご飯食べれますし、あまり大変じゃないかなぁと🤔
私が大変だったのは、ほんと離乳食完了するまでですね😵
でも、その子その子で違うと思うので、大変な子はずーっと大変って聞きます💦

はじめてのママリ🔰

下の子出産月から海外単身赴任です😊

育児大変さ伝わらないですよね。
育児お疲れ様って言ってくれるだけ羨ましいです😭
海外で仕事するの大変だわ〜とか自分のことばかりです💢
自分で望んで行ったんだから
愚痴るなよってめっちゃ思うんですよね...😡
そんなに怒ったら可哀想とか言われるけど余裕なくさせてる原因お前なんだよっていつも思います笑

1人目の新生児期が1番大変でした😊
何も分からないし不安で😭

もみのき

うちは
今一歳半に近づいていて
最近イヤイヤが出始めてきました😭
なんだか毎日大変です‥
個人的にはずっと産まれてから今日まで育児は大変です

たぶん今まで一緒に生活していなかってたぶん
ママっ子だと思うのでイヤイヤして慣れるまで大変そう😭

でもそんな大変な姿をみせるのも夫育?にはいいのかもしれないですよね〜

はじめてのママリ🔰

恐らく旦那さん、単身赴任じゃなくて一緒に住んでいたとしても【伝わらない人】のような気がします🥲💦🙏

想像力のちゃんとある人は、未経験の事でも相手の立場にたって物事を考えられると思うからです🥹

(私の女友達は、40代独身で子供好きでは全くない人ですが、いつも「子育て大変だね」と一生懸命 想像しながら労ったり寄り添った言葉をかけてくれます)

元々 分からない人に、何かを期待してラインをしても 結局うらぎられて凹んでしまうので、切ないですがママリさんの精神安定上、わりきってラインを送らないという対処法もアリかもしれません🥺🙏
※写真のみにするとか☝️

私も100%ワンオペなので大変さはよーーーく分かります🥹
ママリさんの器も、絶対に小さくないです😌✊💖

もしかしたら意外と【亭主 元気で留守がいい】というもので、ご主人が本帰国して同居した後の方が、ストレスや苦労する可能性もあるので、そのパターンにならない事を陰ながら祈っております😌✊