※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の子供が夜中に何度も起きており、寝不足でイライラしています。お昼寝はしているが、夜間の睡眠が不十分です。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ1歳半、夜通し寝ません。
夜間授乳は0歳の時に完全にやめて、
先月からは寝る前の授乳もやめ、完全に卒乳しました。
ただ、夜中に何度も起きてしまいます。
突然叫んだり、正座したり、ママによじ登ったり、、
覚醒せず寝ぼけている様子ですが、
私はほぼ寝れていません。
産後一度も夜通し寝たことはなく、
最近かなりの寝不足でイライラしてしまいます。
お昼寝も1.5時間はさせてるのに、
どうすればいいでしょうか?

コメント

ママり

お昼寝1時間にしてみてはどうでしょうか😊❓

はじめてのママリ🔰

睡眠不足、つらいですね🥲

話を聞いて思いつくのは
・日中の活動量、日光を浴びてるか
・お昼寝の量
・寝る時の環境
などを工夫することかなーと思いました。もう既にされていたらすみません💦

うちの子は、お昼寝の時間が夜の睡眠に影響するので、お昼寝は○時までに切り上げると決めています🤔

ゆうき

うちも夜通し寝たことないですよ〜🥺
9ヶ月に卒乳しましたが💦
そういうタイプの子なんだなぁ〜とこちらが諦めてます。。。🥲