※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

お食い初めを検討中ですか?100日を過ぎてもやらないか悩んでいます。経験のシェアをお願いします。

お食い初めやらなかったご家庭ありますか??
上のこのとき育児に追われ気づいたら100日を過ぎてて初節句でお祝いしましたやらなくていいかとなりました。
現在下の子気づいたら100日過ぎてた!
上のこのときやってないし今回もやらなくていいかなと思った反面、最後の子だしやっときたいなと思ったり。

100日過ぎてお食い初めやったかた、または上の子やってないけど下の子やったよーってかた、やらなかったよってかたいらっしゃいますか?

コメント

👩🏼

下の子やらなかったです🥲

次男風邪をひいて入院、引っ越し、長男保育園転園などの用事が続いてバタバタすぎてお宮参りとお食い初めできなかったです😮‍💨

• もか

もか

子供が二人になるとなかなか予定通りいかないですよね😭
    うちも下の子のお宮参りお姉ちゃんのかぜで2回延期になりました😅

• 1月20日
  • 👩🏼

👩🏼

難しいですよね〜、予定調節。
    やってあげようと思いつつ🥲

お宮参りのお札欲しいなーって思いつつ、周り小さい赤ちゃんなのに、一歳まじかの次男連れていくのもなぁと😮‍💨笑

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

やっていません!
今のところ食べ物には困らず成長しています😂

はじめてのママリ🔰

私も3番目してないです🫣
両家呼んでする予定が、親がコロナになり、そのあと自分たちがなって、バタバタしてたらもう6ヶ月になってました😂

うー

子供達3人誰もやってないです

はじめてのママリ🔰

上も下もやらなかったです💦
子供が大きくなってきてからのお祝い事は色々やってあげたいなと思ってます😅