※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

産後1週間で風邪をひいた。旦那は育休中だが対策を怠り、夜間の育児をサポートしてくれない。自分の体調不良を理解してほしい。

産後1週間です。
旦那が育休を取ってくれたので、洗濯、子供の朝の支度、子供の幼稚園の送り迎え、洗い物など頼んでいましたが、
昨日から風邪っぽいと言い出してついに熱もだしました😭
その前から長女が風邪っぽかったので私はうつらないようにマスクをしていて、旦那は対策何もしてなくて油断してた感じです💦
昨夜私が夜間授乳やオムツで起きる時、旦那は一度も起きず朝9時までぐっすり眠っていました。
それで、10時ごろまた寝室で寝込みに行きました🥶
風邪はしょうがないけど何も対策してなくてもらった風邪だし、産後の体と38度の風邪どっちが大変だと思う?って旦那に言ってやりたいです。
私も産後癒着胎盤で貧血で薬をもらって飲んでいる状態なので余計に腹立ちます。
わたしがお腹痛いって言ってもフーンで終わるくせに
自分はちょっと風邪ひいただけで寝かせてもらえていいよなと!腹立ちすぎてもう呆れて何も言う気にもなりません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

産後1週間ですよね?!
旦那さん例えインフルやコロナにかかろうがそこは気合いで乗り切れよって思いました😭
一度も起きず朝まで(しかも9時)寝てるなんて許せないです、、、

• まま

まま

ですよね😂
    まず風邪ひくってことが腹立つのにいつまでも寝ててイライラやばいです😂💦
    家事も何もせず寝込んでるし🥶

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

私はママさん少し冷たいな…って思いました、ごめんなさい。

産後1人で乗り切った私なので余計そう思うのかもですが…
私も出産前から産後2ヶ月まで貧血の薬飲んでいたので、大変な気持ちも分かりますが。

キャパは人それぞれですが、それと同じで、産後の体と38度の熱は比べても仕方がない事ですよね😅

ただ、人の心配しないくせに自分は具合悪かったらすぐ寝れるのは腹立ちますよね💢うちの旦那も今でもずーっとそうです💢
男は弱すぎ!!

• まま

まま

最初から一人で乗り切るのと、旦那がいるけど風邪ひいて戦力外とまた違うと思うので、あまりイライラが伝わらなかったかもですね😓
    私も別に口に出して旦那に文句言ってるわけではないですし、最後に腹たつとおっしゃってるのでどの辺が冷たいのかよくわかりませんが
    世の中にはいろんな考えの人がいるんだなーとわかりました😅

• 1月20日