※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

糖負荷検査でトレーランを飲んだ後に嘔吐し、再検査が心配。嘔吐で血糖値が下がるか上がるか不安。再検査の結果が正しいか心配。

糖負荷検査の再検査があったのですが、トレーランを飲んだ1時間半後に大量に嘔吐してしまいました。
おそらく飲んだトレーランがほぼすべて出たのでは?くらいの量です💦

2時間後の採血の際、看護師さんに「飲んでから1時間半後くらいに吐いてしまったのですが」と伝えると「あ、大丈夫です大丈夫です!」と言われ、そのまま採血をして再検査終了しました。

調べていると「嘔吐すると血糖値が下がる」というのと「嘔吐すると水分が減って血液が濃縮されるから血糖値が上がる」というのを見かけたのですが、実際どちらなのでしょうか?

正しい結果が出ないかもしれないけど大丈夫なんだろうか…と思ってしまっています💦

コメント

☺︎

1回の嘔吐なら大丈夫ですよ☺️1時間半後の嘔吐なら血液にもう糖が入ってますし☺️血液検査で引っかかるなら尿糖も出たりしますからね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 1月20日