※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん🐱
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が偏食で、家での食事が少ない。レパートリーが増えず、他の食べ物を食べない。同じ食事で飽きないか不安。食べるきっかけが知りたい。

1歳10ヶ月の女の子。最近さらに偏食な娘です。
保育園での給食は食べてるようで、先生には心配されてないですが、家で食べるものが少なすぎる気がします💦
①食パンと牛乳
②唐揚げ
③タコライス
④うどん
⑤おつゆ(ここににんじんや玉ねぎ玉子いれたり)
⑥煮魚
白ごはんも少しは食べますが、いつも上記のものあげてますがレパートリーが増えず…💦
もう少ししたら、色々食べてくれるんやろうかと思いながら過ごしてます…😂
同じものばかりで飽きないのか、なぜ他は食べないのかわかりません…
同じような方、食べるようになったきっかけあれば教えてください😭

コメント

えるさちゃん🍊

次女がそれより食べないです😂
ご飯はふりかけご飯しか食べないのにたまにふりかけご飯も食べなくなります😂

• ぶーちゃん🐱

ぶーちゃん🐱

ふりかけご飯以外食べないんですか😭
    毎日ふりかけご飯ってことですよね?

• 1月20日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

そうです😂
    お昼は食べてたのに夜食べなとかもよくあります😂

• 1月20日
  • ぶーちゃん🐱

ぶーちゃん🐱

そうなんですね😅
    お菓子とかも食べない感じでしたか?
    お菓子ばかりの時もあるので、あかんなーって思ってるんですが💦😭

• 1月20日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

お菓子はめっちゃ食べます😂

• 1月20日
  • ぶーちゃん🐱

ぶーちゃん🐱

お菓子は食べるんですねー😅
    同じですね…💦笑

お米せんべいとか食べまくりです😂

• 1月20日
サクラ

それだけ食べられれば十分です🤣もっと食べなかったうちの長女がいます🤣強いて言えば果物?ヨーグルト?位ですよ(笑)
2歳後半位から何を思ったのか急によく食べるようになり、5歳になった今、、食べる時はご飯一合ペロリと食べてます🤣あんなに食べなくて悩んでいたのが嘘の様によく食べる子になりました🤣

• ぶーちゃん🐱

ぶーちゃん🐱

ヨーグルトくらいやったんですか😯
    そして急に食べるようになったんですか💦なんでなんだろう🤔食べるようになる時が来るんですね!

• 1月20日