※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がイジメられにくくするためには、内面だけでなく外見や身だしなみにも気を配ることが大切です。母親は娘に優しさや挨拶の大切さを教え、清潔感を持たせるよう努めています。これに加えて、縮毛矯正や脱毛などの美容面のケアも行い、経済的にもサポートすることで、娘を守りたいと考えています。

子供がイジメられにくくするには…
重くてすみません😭
アドバイスお願い致します。

恥ずかしい話ですが…私は、虐められっ子でした。
両親は散財系毒親で、汚い市営住宅で外車に乗っちゃうようなヤンキーでした。
宿題なんかやらなくて良いから遊んでこい!
って感じで、もちろん成績も悪い。
健康ケアもされず、私は虫歯だらけで歯並びガタガタ(学校からの要治療のプリントも無視。)
癖毛で髪はグッチャグチャ。
服も清潔感皆無。
習い事もしたことなく、運動神経も悪いです。
こんな感じなので、自己肯定感がめちゃめちゃ低いです。そりゃあ虐められますよね…。 
ちなみに、兄妹姉妹はみんな肥満です。

高校卒業と同時に家を出て、コンプレックス脱却の為に歯医者さんや美容室でケアをし、デパコスの販売員になりました。
その後、知り合った優しい地方公務員と結婚し、今は幼稚園女子の母です。

イジメがあまりにも嫌な思い出で、何十年も経過した今でも夢に出てきます。
なので、娘には
・人に優しく
・挨拶はしっかり
など、内面はもちろんのこと、
体型や歯、肌ケアに気を遣う。
洋服は本人に似合う可愛い物を着せて、髪型もきちんと。
習い事をさせて人に触れ合わせ…としています。
外見は、客観的には特別めちゃめちゃ可愛い!ってわけではありませんが、清潔感が持てるように今後必要なら縮毛矯正や脱毛など、親にできる事はきちんとしていきたいです。
最近マイホームも建てて、経済的には不自由はさせないで暮らしていけます。

他に、私にできる事はありますか?
娘には私みたいな想い、絶対にさせたくないのです…。😭

コメント

十分ママリさん、お子さんを大事にされてるなぁと思います!!

私も中学生の頃一時、部活メンバー内(と言っても3人)に軽いいじめ受けてましたが、やっぱり人気ある子って「愛嬌」があって、友達思いで、いじめにあうような外見要素はないなぁと思いました💦
オーラもあると思います💦

私は外見でというより、いじめ気質な子が同じ部活になってしまった為に対象になったみたいな感じだったのであれですが…

愛嬌ある子はきっと小さい頃からいろんな人と関わって、人の温もりを感じて育ったのだと思います💦

るる

それだけできてるなら
めっちゃ娘さん幸せだと思います!🫶🏻🌺

猫LOVE

私も中学生の3年間、クラス全員からいじめられてました💦💦

後ろからゴミを投げられたり、コンパスの針で背中刺されたり、無視は当たり前で常にはぶられてました💦💦

なので息子には人の容姿は口にしない
優しさだけを教えて育ててきたつもりです😅

あとはもしいじめられることがあるとしても、自分で心を強く持つことしかないかなぁと思ってます💦💦

どれだけ気をつけててもいじめって防げるものなのか、私には分からなくて💦💦