※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の息子が保育園に受かり、寂しくて泣いてしまうことがあります。他のママさんも同じような感情を抱いているでしょうか?ポジティブな意見を聞きたいです。

2歳半の息子、保育園に受かりました。

私が求職中なので点数低いし、3歳までゆるゆる応募し続ければいいや〜と思っていたら
先日受かりまして
息子2歳半で、2年半ずっと一緒だったのに
お恥ずかしながら今から寂しくて寂しくて私がコソコソ泣いてしまいます…
先輩ママさん、皆さんもこんな感じなんでしょうか?😭
決めたのは私で、保育園行くのは息子なのに辛くて辛くて…
保育園行かせたくないよ〜→保育園サイコー!
ってなる日が来るんでしょうか?!
ポジティブな意見をお聞きしたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰 

なります!
自分の時間があるって本当に良いです。
あと、自分1人ではできなかった事を色々保育園でやってくれるので、新しいことにチャレンジしたりする様子を先生から聞いたりすると感動します✨✨

みみみ

0歳から保育園入れてます。
おうちではなかなか体験出来ない事をしてもらえるのは本当に良かったです☺️
保育園から、帰りたくない〜って言われる時期ありました🥺

こうちゃんまま

私も3歳まで1人目を見ていたので保育園に預けるとなった時すっごい寂しかったです!
罪悪感もありました🥺
(3週間ぐらい)
でも時間が経つにつれて自分の時間が欲しい!と思うようになって早く預けて自分の時間つくろ!と思ってます笑
土日や、長期休みになると
あー保育園休みかーご飯作るのめんどくさいな〜と思ってしまいます笑😂

• こうちゃんまま

こうちゃんまま

保育園から帰ってくると
    〇〇くんとあそんだー
    とか公園いったー
    とかクリスマス会でサンタきたよ!とかよく嬉しそうに話してくれます😊

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

少し違いますが年少入園の三姉妹育ててますけど同じ感じですよ💦更に小学校に上がるとほぼ親は関わらないので更に寂しくなります💦
私は4月までにやりたいこと全てやりました!!例えばショッピングモール巡りをする、公園に行く、広い児童館に行く!とか。
家にいる時はたくさん絵本を読む、一緒にテレビを見る!とか。
今は次女が卒園に迫ってるので寂しくなってます😭

うに

私も下の子が激戦区の為絶対受からないと思って育休延長する気だったのにまさかで受かり😅一歳過ぎから通っています。
上は四歳まで自宅保育だったし、、こんなに小さいのに、、寂しくて成長側で見れないとメソメソしたしずっと暗い気持ちで笑
旦那にもメソメソしすぎて怒られました🤣
入園準備もしたくなくて憂鬱で😞

入園してすぐは風邪ばかりで行かせなかったらとか考えましたが、今となれば保育園最高!先生様々!です🤭
行かせてない生活はもう考えれません😇
娘も先生大好きでめちゃくちゃ毎日楽しそうにしています!!

のん

子供って慣れるの早くて、寂しいのは親の方なんですよね!
うちも1人目そう思ってました!

なりますー🤗
1人で歩けるだけで最高にスッキリしますよ!笑