※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合での授乳方法について質問です。母乳とミルクを混ぜる場合、3時間経っていない時は母乳のみでいいですか?母乳が少ない場合、毎回ミルクを足してもいいのでしょうか?

混合のやり方、教えてください🥺

母乳だといつでも何回でも吸わせていいと言いますよね😣
混合で母乳→ミルクの場合、3時間経ってない時は母乳のみにするべきですか?

母乳が20分でトータル50ほどしか飲めてないようなので、ミルク足すように指導されましたが毎回ミルク足して良いのでしょうか??

コメント

のちのち完母にしたかったので
私の場合はそうしていました!
3時間未満の時は母乳だけ飲ませていました☺️
飲ませた直後にあまりにも足りん!!!って感じで泣いてた時は少しミルク足してました!
が、基本母乳だけあげてました!
前回のミルク足した時間から3時間経ってたらミルクも足してました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり3時間以上の時のみミルク足すので合ってるのですね🥺!

ちなみに、このやり方だと母乳何分ずつぐらい吸わせてましたか??

• 1月20日

退会ユーザー

10分10分の計20分くらい吸わせてました!でも全然足りない〜😭って感じでその頃は1日中授乳してました😢笑

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頻回になりますよね😭

まだ欲しそうでも、それくらいで切り上げてたってことですか🥺?

• 1月20日

退会ユーザー

欲しそうなら飲ませててもいいと思います!私の場合は大体寝落ちしてたので切り上げてました!👶🏻

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも片方飲んで、もう片方の頃には寝落ちが多いです😣

頻回覚悟で切り上げようかな🥺

• 1月20日

退会ユーザー

飲み疲れちゃうんですね、
    可愛いですね🥹💞

その時期は頻回頻回で本当にしんどいと思います😭
    が、いつか落ち着く時が来ると思います...!ファイトです😭
    あまりにも頻回しんどっ!!!!ってなったらガツンとミルク飲ませてママは休憩してくださいね🥹💞

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく寝るんです😂

今はまだ生後間もないので頻回は仕方ないですかね🥺乗り越えるまで頑張ります!
    寝不足の日々ですが、ママさんたちみんなも頑張ってると思って頑張ります!

• 1月20日

退会ユーザー

2ヶ月くらいからやっと軌道に乗って授乳回数も減り、完母でいけるようになりました👶🏻!乳首は痛いわでこの時期は寒いしで頻回授乳大変ですよね💦 身体休められるタイミングでおやすみしつつ頑張ってくださいね☺️

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳、軌道に乗るのは時間がかかるのですね🥺
    ありがとうございます!できるところまで、母乳あげたいと思うので頑張ります!!

• 1月20日