※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

妊娠37週2日で増加止まらず、焦っています。臨月入る前は67kgで、臨月から72kgに増加。体重キープ方法を教えてください。

妊娠37週2日なんですけど、体重の増加が止まらなくて焦ってます。

元々ぽっちゃりで
身長161㎝の62kgで今72kgまで増えてます😭
臨月入る前までは67kgでずっと止まっていたのに臨月に入ってから恐ろしいぐらいに増えて焦ってます。

これ以上増やしたくないのですが、皆さんどうやって臨月から出産までの間の体重をキープしましたか??
体重の増加がストレスすぎます。

コメント

しな

ほぼ同じでーす(笑)
臨月までつわりあって、無くなった瞬間爆食したらそうなりました笑
とりあえず、食べ物は間食をやめ外食をやめ、お腹すいたらミニおにぎり食べたりウォーキングって感じでした😅
臨月期に食べていい表に書いてある通りに食べてたら増えなかったです🥺

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

やっぱり、ウォーキングの量を増やすのと、食べ物の見直しですね😩
    臨月期に食べていい表とかあるんですね!!知らなかったです!

• 1月20日
  • しな

しな

これ見た事ないですかね?
    あとは色々、減塩のものにしました✨️

• 1月20日
  • しな

しな

はじめてのママリ🔰 さん

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントいただいてからすぐにググりました!!
    私もその表を参考にして食事を見直そうと思います!!
    ありがとうございます😭😭

• 1月20日
  • しな

しな

2つ分とかで1人前って感じがするのでびっくりしました😂
    私は2杯食べていい!とか勘違いしてたので、なるべく参考にして頑張ってみてください😂

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

とりあえず食べるものに気を遣ったり(私は和食中心でした)、お腹が張らなければ運動するとかですかね😞
でも臨月はどれだけ気を付けても増えてしまうのでストレスですよね😭

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私も和食中心に心かけて量も減らしてるんですけど、恐ろしいぐらいに体重は止まらなくて、ストレスすぎます😭

• 1月20日
🔰

出産までに12キロ増えました😂臨月はもう赤ちゃんの体重もちゃんとあったし、夜ご飯はサラダにしてました😊そしたらキープできました!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

赤ちゃんの体重ちゃんと私もありました!!
    私も夜ご飯を本格的にサラダのみとかにしようと思います😭

• 1月20日
まいなつ

臨月からのスピードすごいですよね、サラダとスープしか食べてないのに平気で1.5kgとか違ったりしてびっくりしてます笑

食べた分だけ歩くとかダメですか?私は基本、朝ヨーグルト、スープ、納豆、豆腐で夜はヨーグルトなしでお肉と魚、昼だけパンやご飯を入れてる感じです!その分、昼食べた後は2時間ぐらいウォーキングを入れてますよ♪

はじめてのママリ🔰

身長も体重も全部一緒です!笑
私は食事制限はもう絶対無理なんでウォーキングとスクワットとストレッチ頑張ることにしてます。
あとは足のセルライト潰したりマッサージしたりとか。笑

もうあとは気が向いた時だけデザートをフルーツとかヨーグルトに変えたり、鍋食べてみたりとかしてます…
でも基本はジャンキーなもの食べてます。
その罪悪感を消すために動いてるって感じです…

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

全部一緒だと、なんだか仲間がいるみたいで心強いです😂
    私も最近は、ウォーキングとかストレッチとかを多めにするようにしています!!

私もこれ以上の食事制限は本当に無理です😩
    お互い後少しなので、頑張りましょう🔥

• 1月22日
ママリ

私も62キロスタート、現在77キロです😫
産後ダイエット死ぬ気でしなきゃ😫

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

気持ちわかりすぎます😭
    食事制限に運動も取り入れてるのに2キロも増えてました、、、😭
    もう、分からなくなってきますね😭😭

• 1月25日