※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

春に福岡へ引越し予定。春日、大野城で悩んでいる。春日の医療費無料に驚き。アドバイスお願いします。

福岡へ春に引越し予定です。

検討しているのは今のところ、春日、大野城で大野城優勢になっていたんですが、春日は医療費高校生まで無料になるんですね😳!

もう時間もないのにかなり迷っています…

春日、大野城のエリアにお住まいの方でおすすめの地域などあればアドバイスいただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません。今は住んで居ないのですが、1年前、春日市と大野城市の境目辺りに住んでいました😉
雑餉隈駅という所は歩いて行けますし、南福岡駅という所も自転車ですぐでした😉
スーパーもあります😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

雑餉隈は治安的にどうでしょうか??
    20年ほど前はあまりいい噂を聞かなかったもので…💦

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も福岡に住み出してから、あまり良くなかったとは聞きましたが、雑餉隈駅周辺はそんなに悪くないのかなと感じました😌
    私が住んでた時は雑餉隈駅も工事してたりしてたので、だいぶ雰囲気変わってると思います😉

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!イメージって怖い😂
    とても参考になりました!ありがとうございました😊

• 1月21日
udos9234

こんにちは!私は春日市、雑餉隈にら住んだことあり、今は大野城市民です笑 

制度などは詳しく無いのですが、春日市と大野城市の方がファミリー層は多いかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり春日と大野城はファミリー人気すごいですよね😆!
    大野城とっても魅力的です👏

• 1月21日