※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
ファッション・コスメ

アーバンリサーチで買った服がすぐ傷んでしまい、安い服を買い替えるしかないか悩んでいます。皆さんはどこで服を買っていますか?

良質で長持ちな服のメーカーご存知ですか?🥹

最近アーバンリサーチで7000円のニットと一万近くするコーデュロイのスリット入りのスカートを買いました。

ニットは3回くらい洗濯したらヨレヨレ毛玉だらけになり…スカートは2回だけ短時間しか履いてないのにスリット部分が破けてました。笑

この値段出してこのクオリティか…😭だったらUNIQLOとかGUで十分だなと思ってしまいました。。

育児してたら普通より動きも激しいし、、洗う頻度も高くなる、、、安い服を頻繁に買い替えてってするしかないんですかね?😂
皆さんどこで服買ってますか?

コメント

あちゃん

逆に小さい子だから心置きなく捨てれる様に安い服ばっかり着てます😂😂😂

はじめてのママリ🔰

グローバルワークが多いです😂

はじめてのママリ🔰

ニットは毛玉になりやすいので、ちゃんとしたメーカーの毛玉取り機でお手入れしてます✨

私もスカートが好きなんですが、無理に足を広げると破れたりするので、子どもが小さいうちはリーズナブルな服を買うようにしてます🥹💦

くりーみぃ

服は値段はブランド価格なだけで劇的に安くなければ丈夫さなどはあまり変わらない気がします😂着心地などを考えて肌触りの良い良質な素材を使ってて高いものはありますが、1着1万円近くするものとしまむらとかである服で同じ生地(パターン)を使ってるものもたくさんあります笑
それなら今は安くてもウォッシャブルニットなど手入れが簡単なものがたくさん手に入る時代なので長持ちを優先するならそっちの方がいい気はします😌
私は断然安くてかわいいものをたくさん派です❤️笑

ゆうくんママ

アウトレットとセール命です笑
そこにちょいちょいプチプラ入れてます。  

はじめてのママリ🔰

ニットは洗濯機で洗った感じですか?手洗いでなく?
私もアーバンリサーチのニットを持ってますがニット系は自分で洗濯はせず、クリーニングに出してます。
ニットは自分でやるとヨレヨレになるのは仕方ないと思います💦
摩擦で毛玉できるので、電動の毛玉取り機で取ると見た目がマシになります👍

ダッフィー

グローバルワーク結構しっかりしててよれにくいです🙌
普段着はしまむら、少しお出掛けするときはグローバルワークで使い分けてます✨

にゃこれん

通勤や送迎時はユニクロのタックパンツに、プラステやオペークドットのカットソーです。

プライベートやお出かけの時はウィムガゼットやガリャルダガランテなど着てます。
少し高いですが、質や縫製が良いので。
そしてお出かけ時なので、基本的に週末のみだから意外と着る機会なく…
少数精鋭です。
お手頃価格のニットはどうしても毛玉になりやすいので、寒いけどハイゲージのカットソーのようなものにして、レイヤードしたり、カイロを貼ったりしてます🤭
ウールのニットはクリーニングに出しています。

えむ

シンプルで流行のかたちではなく基本的なものは高い上質なものが安く手に入るアウトレットか、綿で丈夫な海外ブランドを使ってます。
流行りのものはH&Mとかしまむらとかファストファッション使って使い分けてます。

いまの日本のファッションはファストファッションもいいところで買って短いスパンで捨てて、を繰り返す形なので質も縫製も良くないし、長い間はとてもじゃないけど着れないですよね…😅

ママリ

アーバンリサーチは値段のわりに品質悪いイメージです。
ビューティーアンドユースは値段相応で、おすすめです✨

らんど

出産してからはシューラルーをネットで購入しています!
綺麗見えなのに、ゆったりしてゴムになっていて着心地いいです!

コナン

洋服はネットに入れて、ドライ洗いか、自分で手洗いしてます!洗濯雑にしなければそんなに傷まないと思いますよ!

ニットは干す時はハンガーに掛けず、平らに干せるハンガーを使っていますよ☆

あとオシャレ着はお出掛け、普段着はUNIQLOとかGUとか数年前に買った服って感じである程度使い分けてます☆

はじめてのママリ🔰

乾燥機かけるなら安い服一択だと思います😂
普段着はユニクロメインです

手洗いできて陰干し平干しできるなら、ワールド系列が好きですINDIVIとか