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ママ🔰
お仕事

コールセンターでの待ち時間について相談です。自部署は3名待ちまでだが、システムバグで50名待ちも。他部署は5分待ちが普通とのこと。

コールセンター勤務の方、
またはバイトされてたかた。

お客様の待ち時間はどのくらいokでしたか?
今の部署は基本即取る、待たせない!!で、
多くて3名待ちとかです。
ですがシステムがバグって50名以上の待ち、
15分待ちのお客様という、
とんでもない日でした…
(ただ客層がいいので相手も第一声が、
すみませんが…からの始まりでほぼクレームなし😭)

他の部署は個人対応だから5分待ちとかはよくあるかなーと言っててびっくりしました😖

コメント

はじめてのママリ🔰

一年前まで5年ほど勤めてました。

どのくらいまでとかは無いけど2分経ったら音が鳴るシステムだったので焦りが半端なかったです。難しい業務なので待たすよりも間違える方が良く無いので5分以上の時は折り返し対応でした。

日にちによって激務なので忙しい時は50人待ちとかザラでした。(暇な時は架電にまわる)

客層は基本良いのでどれだけ待ってもクレームは基本なし、変な人はもちろんいるけどクレームは対応部署に転送でした。

  • ママ🔰

    ママ🔰


    50人がザラだったんですね😳
    しかも保留中に2分経ったらアラームって事ですか⁇
    それは焦りますね😖

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎月忙しい1週間があったので、内3日間は特にピークで待機人数おそろしかったです。

    • 1月20日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    常にその日来るぞーって分かってるのも嫌になりますね😳
    その日、有給あてたいですね😂

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    忙しいときは基本休んだらダメでした😂😂でも時給良いし客層も良いので特別休む人も少なかったです!ピリピリはしてましたが😓

    • 1月20日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    やっぱり休みは余り禁止ですよねー😂
    ピリピリ感、わかります🙌

    • 1月20日
deleted user

特にないですね。
スピードより、品質重視です。

チャットとメールもあるので、待ち呼が3人超えると、チャットやメール誘導のガイダンスが流れるようになってます。

前に働いていたセンターはスピード重視で、後処理3分以内、即取れ即切れでした。

今のセンターはそれがないのて楽です。

  • ママ🔰

    ママ🔰


    うちも後処理言われてたりしましたが、
    話中に処理終わるのもあれば、
    それなりに…のがあって殺伐とはしてないですが、皆んな無視して黙々としてます😂

    うちのチャットツールはポンコツすぎていつのまにかなくなってました😓

    • 1月20日