コールセンターでの待ち時間について相談です。自部署は3名待ちまでだが、システムバグで50名待ちも。他部署は5分待ちが普通とのこと。
コールセンター勤務の方、
またはバイトされてたかた。
お客様の待ち時間はどのくらいokでしたか?
今の部署は基本即取る、待たせない!!で、
多くて3名待ちとかです。
ですがシステムがバグって50名以上の待ち、
15分待ちのお客様という、
とんでもない日でした…
(ただ客層がいいので相手も第一声が、
すみませんが…からの始まりでほぼクレームなし😭)
他の部署は個人対応だから5分待ちとかはよくあるかなーと言っててびっくりしました😖
- ママ🔰(3歳4ヶ月, 6歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
一年前まで5年ほど勤めてました。
どのくらいまでとかは無いけど2分経ったら音が鳴るシステムだったので焦りが半端なかったです。難しい業務なので待たすよりも間違える方が良く無いので5分以上の時は折り返し対応でした。
日にちによって激務なので忙しい時は50人待ちとかザラでした。(暇な時は架電にまわる)
客層は基本良いのでどれだけ待ってもクレームは基本なし、変な人はもちろんいるけどクレームは対応部署に転送でした。
退会ユーザー
特にないですね。
スピードより、品質重視です。
チャットとメールもあるので、待ち呼が3人超えると、チャットやメール誘導のガイダンスが流れるようになってます。
前に働いていたセンターはスピード重視で、後処理3分以内、即取れ即切れでした。
今のセンターはそれがないのて楽です。
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ママ🔰
うちも後処理言われてたりしましたが、
話中に処理終わるのもあれば、
それなりに…のがあって殺伐とはしてないですが、皆んな無視して黙々としてます😂
うちのチャットツールはポンコツすぎていつのまにかなくなってました😓- 1月20日
ママ🔰
50人がザラだったんですね😳
しかも保留中に2分経ったらアラームって事ですか⁇
それは焦りますね😖
はじめてのママリ🔰
毎月忙しい1週間があったので、内3日間は特にピークで待機人数おそろしかったです。
ママ🔰
常にその日来るぞーって分かってるのも嫌になりますね😳
その日、有給あてたいですね😂
はじめてのママリ🔰
忙しいときは基本休んだらダメでした😂😂でも時給良いし客層も良いので特別休む人も少なかったです!ピリピリはしてましたが😓
ママ🔰
やっぱり休みは余り禁止ですよねー😂
ピリピリ感、わかります🙌